毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
私、とうとう・・・
2008年03月31日 (月) | 編集 |
私、とうとう・・・
CIMG6320.jpg

ずっと伸ばしていた髪を・・・
CIMG6321.jpg

切っちゃいました~(笑)
CIMG6327.jpg

↑雫ちゃんのドラマ最終回の日のお昼、テレビに登場した雫ちゃんを見て、ママの「髪切る?」の突然の誘いに、思わず「うんっ!切る切る!」と勢いよくノッてみたものの・・・。

こんなにたくさん切られるとは思わず「切らなきゃよかった・・・」と肩をガックシ落としていた娘でしたが・・・。ちょっと顔が元気ないでしょ?
でもね~、ママのベタ褒め作戦にまんまとのせられて~♪

すぐにこの笑顔♪
CIMG6322.jpg

なかなか気に入ってるようです♪
でも、ママの腕では右と左が微妙に長さが違ったり、後ろがちょっとガタガタでした・・・。

昨日、吹上浜海浜公園に家族で遊びに行ったので、その帰りにお友達のお店「gauche hair」の大好きなスタッフ☆みぃちゃん☆にキレイに揃えてもらいました~♪
CIMG6374.jpg

後ろもキレーイ♪
CIMG6364.jpg

何だかちょっとおねえちゃんになった感じです♪
CIMG6365.jpg

海浜公園では、家族3人でサイクリングしたり、バドミントンしたり、遊具でもいっぱい遊んで、温泉入って、レストランで御飯食べて・・・とっても楽しい時間を過ごしました♪


さてさて、春休みも後半に入りましたね~♪

お天気のいい日が続いて、大好きなお友達ともたくさん遊んでます☆
公園行ったり・・・
CIMG6318.jpg

CIMG6319.jpg

ママ達の雑貨屋さん巡りに付き合ったり・・・
CIMG6332.jpg


そして、先週金曜日は仲良し3家族で国分ツアーに行ってきました♪
初めての雑貨屋さんやお洋服屋さんなどなど、5件程まわってママ達大満足♪
最後に城山公園でたーくさん遊びましたよ~!
城山公園、桜満開でとってもキレイでした~♪
CIMG6362.jpg

長い長いすべり台で、オケツと太ももにキテます><
CIMG6353.jpg

子ども達も大はしゃぎで、大満足の1日でした♪

コチラは、先週娘と2人で天文館に行った時に「3coins」でGETした物達♪
CIMG6329.jpg

コレ全部300円です♪
あっ、ネックレス掛けに掛かっているストラップはハヤリにのっかって集めてみました(笑)
ガーデン用のBOXにはgreenがバッチリ収まりました♪お気に入りのお店が増えました♪

さてさて、こんな調子で手作りがなかなか進んでいませんが・・・
コツコツと空いた時間で作っている物があります☆
CIMG6376.jpg

冷蔵庫です・・・ウソです(笑)
何だか分かります?
CIMG6377.jpg

夏に帽子を編んだ糸で、マグネットカバー編んでます♪
色もたくさん登場予定♪

春休みが終わったら、納品します♪
では、オヤスミナサイ・・・zzz
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2008/03/31 02:31 | 未分類 | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おおっ!
おおお~~めっちゃうちとタイムリー♪♪
うちの娘もこの前の土曜日に初髪切りしたんだ♪
生まれてから1度も切ったことのない髪をとうとう切っちゃったよー
ちょうど、marbleちゃんの娘ちゃんと同じくらいにバッサリ!!
娘も初美容室でおすましちゃんだったよ~~

春休み忙しいよね~~遊びが!笑。私もだよ~~
もちろん!お花見入ってるしネ♪
そんなお互い忙しい中今週会おうね~~♪ランチどうする?笑
2008/03/31(月) 07:54:10 | URL | ともとも #-[ 編集]
こんばんわ。
今回は、やっとこちらからコメントできたv-398
は○ちゃん、かわいいe-266
また今度鹿児島行った時、は○ちゃんの髪・・・
いじろうと思ってたのになぁ~残念v-239

そして、は○ちゃんの元気そうな顔見れて安心。
我が家は、ひ○しくんとそ○が風邪引きさんです。
風邪ひいて一ヶ月以上経つのに咳が止まらないの・・・。
病院では、せき喘息って言われたんだけど・・・多いみたい。
鹿児島でも、流行ってんのかなぁ~?
marbleちゃん達も気をつけてねぇ。
また、次の手作り楽しみにしてまぁす。
2008/03/31(月) 22:08:14 | URL | blue star #-[ 編集]
マーブルちゃん、こんばんわ
娘ちゃん、めっちゃかわいいっす。
オーダーいただいていた帽子、出来上がっているのに、子供たちが順々に体調を崩してしまい、まだ手元にあります。
ごめんなさい。

納品できたら、またお知らせしますね。
2008/03/31(月) 22:12:36 | URL | barry #-[ 編集]
きりましたなぁ
私も、先月に20cmほどばっさりと切ったのですが・・・
後ろ髪でけは、マスターの意向で残され。
前から見たらボブなんですけども・・・
後ろから見たらセミロングって感じです。

その前どんなけ長かったんだぁ~って感じですよね。

マグネットカバーはかわいいねぇ。
私も何か作りたい症候群にはなってきたんですけども。
その前にしなくちゃってことが山積みで。
片付けとか・・・DVDの編集とか・・・
趣味までに手が届いてません。
ワンチャンも生まれたんでね。
それのお手伝いとかでなんだかバタバタですわぁ~
気休め旅行に鹿児島にいきたいですぜぇ~~~
2008/03/31(月) 22:28:48 | URL | すずゆう #-[ 編集]
オヒサシブリーv-238
hチャン髪切ったんだね。なんだかお姉ちゃんになって、とっても可愛いわv-119
2枚目の写真はN兄そっくりだねv-218
3coins鹿児島にも出来たんだね!私もお気に入りで良く行くよ!それにしてもボレロといいマグネットカバーといいすごいわv-237v-237
遅くなりましたが、hチャン卒園おめでとう☆
2008/03/31(月) 23:59:41 | URL | もみじまんじゅう。 #-[ 編集]
かわいいーーー!
やほう~☆さおりん♪改めsa*riです!
私もFC2でブログ始めたんだ~☆
前の育児ブログは放置プレイですわ(笑)
今度はハンドメイドブログにするつもりなので、ガシガシ遊びにきてね♪
そだ、ブログリンクさせてもらうね~!有無を言わさず・・・(笑)

娘ちゃん、めっちゃかわいいよ~~~☆似合う似合う!
実はね、私も伸ばした髪を昨日バッサリとボブにしちゃったんだぁ☆
めっさ軽いよ、頭(笑)
ボブ同士、仲良くしておくれ~娘ちゃん♪
ところでmarbleちゃんはどんな髪型なの?ロング?ショート?坊主?なんでやねーんっ!!(笑)
2008/04/05(土) 00:42:59 | URL | sa*ri #-[ 編集]
ともともちゃんへ♪
ともちーん・・・どんだけ返事遅いのよ?って感じだね><
先週会ったばかりだけど(笑)
その間にランチにも行ったし、ピザも食べたし・・・。
この前は娘のお迎えまで一緒に行ってくれてありがとね~☆
つーか明日ね~(笑)
時間、期待しとりますぞ・・・テヘ♪
2008/05/08(木) 21:33:37 | URL | marble #-[ 編集]
blue starさんへ♪
ホント、返事も書かず・・・その間にメールをいただいたりと・・・
ダメな私でごめんなさーい><
娘、バッサリいっちゃいました(笑)なかなか楽チンで本人も気に入ってるみたいなのですが・・・最近はちょっと飽きたのか、また伸ばすと言ってます♪またいじってやってくださいね~♪
ひ○しクンとそ○クンはもう元気になりましたか~?
最近はまた急に暑くなってきたりと、体調管理が難しい時期ですね~><
せき喘息って鹿児島でもよく聞いていました。
やっぱり元気で過ごせるってありがたいことですネ☆
またソチラにも遊びに行きたいです!で、コチラにも是非是非!!!お待ちしておりますよ~♪
2008/05/08(木) 21:39:39 | URL | marble #-[ 編集]
barryさんへ♪
barryさーん♪
我が家にも、3つ目のbarry帽!!!サイコーです!!
早速この前の濱田屋のイベントで親子osoroiで行ってきました~!
かわいい~っていっぱい言われましたよ!帽子がね(笑)
娘もピンクのコサージュがまた嬉しかったらしく、お気に入りが増えました♪
いつも忙しい中を無理なお願いをしてしまってゴメンナサイ!
本当にありがとうございました♪
2008/05/08(木) 21:43:44 | URL | marble #-[ 編集]
すずゆうさんへ♪
すずゆうさーん!
だいぶお返事遅れました><ゴメンナサイ><
可愛い可愛いワンちゃん、無事産まれてホントよかったですね♪
カワイイ写真にかなーり癒されました♪
すずゆうさんもバッサリ切っちゃったんですね~☆
でも髪型を変えるって勇気もいるけど、気分もスッキリですよね♪
そろそろinカゴシマどうですか~?
でも、私が神戸に行きたい(笑)
2008/05/08(木) 21:50:16 | URL | marble #-[ 編集]
もみじまんじゅうちゃんへ♪
いつもの事ながら、返事遅くなってゴメンね~><
つーか、この前ふ○よちゃんに会ってさ~、「もみじ~」ちゃん帰ってきてるって聞いて・・・妹ちゃんいよいよなんだってね~☆おめでとう♪
「もみじまんじゅう」はそろそろ改名しなくてもダイジョウブ?笑
アナタには、ホント色々とお待たせさせすぎて・・・申し訳ないっす!
またこんな間にきっと好みも変わったよね~?笑
また落ち着いたら、改めて色々打ち合わせさせてね~♪
次はいつ帰ってくる?今度は時間あったらウチに遊びに来てね~♪
2008/05/08(木) 21:55:51 | URL | marble #-[ 編集]
sa*riちゃんへ♪
改めましてsa*riちゃーん♪
ご無沙汰してしまってゴメンね~><
ブログにもちょこちょこ読み逃げ訪問しとります!
また改めてゆーっくりコメントさせてネ☆
私もリンクさせてね~♪有無を言わせず(笑)
会ったことのないsa*riちゃんだけど、何だかものすごーく近く感じるよ~♪そんな存在です♪アナタっ☆
私の髪はね~・・・普通のセミロングっす!私が痩せてて可愛かったら、娘と同じ髪型にするんだけどな~・・・勇気がない(笑)
sa*riちゃんの新しいブログもいいねぇ☆
インテリアネタもお願い♪待ってる~♪
いつも、ありがとっ!チュッ♪
2008/05/08(木) 22:03:50 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
