毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
イベント報告&パン作り会♪
2008年06月15日 (日) | 編集 |
ヘヘヘ・・・いつもの事ですが・・・(笑ってごまかす
皆さんからツーテンポ程遅れての更新です><

6月8日、無事「blessing of the sun 2nd」開催されました♪
↓open前の「crunkyもも」のブース♪
CIMG6609.jpg

CIMG6614.jpg

CIMG6613.jpg

これが・・・
↓openと同時に、こうなっちゃいました(笑)
CIMG6621.jpg

全部は写真を撮れなかったのですが、他にもステキなブースがたくさん♪
CIMG6610.jpg

CIMG6611.jpg

CIMG6617.jpg

さて、open30分後、ドキドキのお教室の始まり♪
午前と午後と10名の方が参加してくださいました♪
↓教室の様子です☆
CIMG6632.jpg

部屋が暑いのと、スムーズに進行できなかったのも合わさって変な汗がタラタラ(笑)
教室を受けてくださった方には、想定していたよりも時間がかかってしまってご迷惑をおかけしてしまいました><
でも、皆さんとってもいい方ばかりで、完成した時にたくさんの笑顔をもらいました♪
CIMG6624.jpg

CIMG6625.jpg

CIMG6627.jpg

CIMG6629.jpg

CIMG6633.jpg

CIMG6638.jpg

CIMG6634.jpg

CIMG6626.jpg

私もともともちゃんも最後までバタバタしていて(笑)全ての方写真を撮れませんでしたが、皆さんとっても可愛い作品を完成させてくれました♪切替え違いで色々な雰囲気のワンピースができました!
皆さんの笑顔のお陰で、ともともちゃんと「楽しかったね~♪頑張った甲斐があったね~♪」と大満足で無事終了する事ができました♪

参加してくださった方々、お手伝いしてくださった「もも」の作家さん方、どうもありがとうございました♪
終日、たくさんの方達で賑わったこのイベント、2200名の来場者だったそうです!凄い!!
冬に第3弾も計画されているようです♪楽しみ♪
私の作品もたくさんの方が購入してくださいました♪どうもありがとうございました♪


さて、イベント終わって6月11日
「crunkyもも」の石鹸作家さんでもある「たみっち」さんのお宅で開催された「パン作り会」に「ともとも」ちゃんと参加してきました♪
CIMG6640.jpg

ずっと行ってみたかったたみっちさんのお宅♪
ログハウスのようなお宅で、とってもステキなお家でした♪
そして、参加された方々が凄い方達ばかり!!!
でこぽんさん
naonaoさん
ひでかずさん
marcheのmintさん、roroさん
ayayaさん
makichiさん
handmadeりんのmiwaさん
mi*amiさん
gin mamaさん
それから娘の下校時間の関係で私が早く帰ってしまったためお会いできなかったakkoさん
いつもブログを拝見していて憧れていた方達ばかり♪
そんな方達と一緒の時間が過ごせて、とても楽しかったです♪

たみっちさんをはじめ、でこぽんさん、naonaoさんがパン作りの先生!
最初にコネコネして♪あんを詰めて♪それだけで大満足な私(笑)
あとは皆さんの技を見て、お喋りタイムに花が咲きました♪
CIMG6642.jpg

そして、お待ちかねの持ち寄りランチタイム♪
CIMG6655.jpg

凄くないですか~?ホテルのバイキング並みのご馳走です!
この他にも、焼いたパンがどんどん並び、スープが並び・・・!!!スイーツも盛りだくさん!!!
CIMG6657.jpg

皆さん、初めましての方達ばかりだったのに、とっても気さくな方ばかりで、ランチタイムでは、ゲラゲラ笑いするほどの盛り上がり♪
この日に限って娘の下校時間が13:40と早く、後ろ髪をひかれながら帰りました><
たーくさんのお土産パンをいただいて♪

これだけの準備をするのは、とっても大変だっただろうな~と思います。
遅刻したうえに、早々と帰ってしまいご迷惑をおかけしました><
たみっちさん♪ステキな時間をどうもありがとうございました♪
CIMG6647.jpg

最近どこに行っても、私とともともちゃん、姉妹みたいだね♪と言われます(笑)
以前イオンでたみっちさんとお会いした時に、たみっちさんは私なのか、ともともちゃんなのか分からず、しばらく悩んでいたらしいです(笑)
ヘヘヘ・・・でも私が妹でともともちゃんがお姉ちゃんに見えるらしい(笑)
ともともちゃんはそれが納得いかないみたいです
イエーイ
と、ちょっといばってみましたが・・・双子姉妹の・・・って事は、ともともちゃんがしっかり者だからお姉ちゃんって事か?・・・まっどっちでも嬉しいや

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2008/06/15 11:43 | 未分類 | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
よく考えたら、私まだmarbleちゃんと友達になってなくて
まっ、ともともちゃんと先にお友達になってたから
もう友達ってことで「ちゃん付け」にしてみました。

姉妹みたいに似ていて仲良しで最高のコンビだねぇ。
私もたみちゃんと一緒だから姉妹に見えるのかなぁ?
カリスマに便乗できるかしら?(爆)

次はゆっくり会えるといいね。
ちくちく会の先生、計画してください。
2008/06/15(日) 14:50:57 | URL | でこぽん #vTt8eD0o[ 編集]
marbleチャン、こんにちは☆
金山蔵のイベントはどうもお疲れ様でした~☆
ってすでに疲れはとれてると思うけど…(爆

ものすご~く大盛況のイベントだったね。
暑い中での短時間のぬいぬい教室も大変だったでしょう^^
でも、どの方もステキに仕上がって喜んでお持ち帰りいただけたから
疲れもなんその~って感じかな?
私もチビがいなければ受講したかったなぁ。

それから、ランチ会もお疲れ様でした^^
ニセ姉妹コンビで(笑)場を盛り上げてくれてどうもありがとう!!
皆さんの持ち寄りのお料理があり、パン作りの先生がいてくれて
さらに盛り上げ担当がいてくれたから、私は楽チン!
パンを焼くだけで楽チン♪楽しませてもらいましたヨ。
楽しい時間をどうもありがとう!!

今度イオンで見かけても、もう間違わないはず?!
軽~く様子を伺ってから声を掛けます(笑)

って感じで、これからもどうぞよろしくお願いします。
夏休み、義妹が帰ってきます。
会える機会があると楽しそう!
2008/06/15(日) 14:56:49 | URL | たみっち #GteQw55M[ 編集]
mableちゃーん、やっと更新されたわ、フフフ
この前はほんとに楽しかった♪
ともともちゃんとのコンビが最高!!
ほんと双子だねぇ。似すぎ~
たみちゃんが間違うのも無理はないっ・・・

もう少しゆっくりお話ししたかったでーす♪
またどこかでお会いしたいな。
あっ宣伝!7月12日Lovelyworks、よろしければいらして下さい。
ハイタッチ用に手を上げてお待ちしてます!
2008/06/15(日) 15:12:07 | URL | ruiruiayaya #nvGOVa3M[ 編集]
marble先生 様
先生っ!お世話になっておりますっ。いかがお過ごしでしょうかっ~
お教室では緊張感の中、ステキなワンピをありがとうございました☆☆☆ そして~パン作り会。
marble先生&ともとも先生♪最高っす!!お二方ともキュートで同性としても惚れ惚れしちゃいましたっ☆
出来の悪い私ですが、今後ともご指導ヨロシクお願いしま~す(*^3^)/~☆
2008/06/15(日) 19:38:34 | URL | ひでかず #e1LWGrmg[ 編集]
marbleチャン、こんばんは~♪

更新されてたりして…と毎晩見てたわ^^
でも期待通り(?)今日デシタ~

ともとも姉さんとは、同い年なんだろーか?
だって納得いってないんだよね?はたまた逆か!?

次はどっかで逢えるかな…

イベントで逢えたらいいなぁ♪コンビで ≧▽≦

いやいや、ナイスキャラ♪

2008/06/15(日) 22:14:51 | URL | makichi #L4ERXZLY[ 編集]
akkoです☆先日はたみっちパン会ではお会いできず本当に悔やまれました。。。こんな凄い作品作られる方たちにお会いできるなんてこんな機会ないですもんね。。。また次回はぜひお話させてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします。お教室も参加したいです!
2008/06/15(日) 22:57:31 | URL | akko #leF2ecbc[ 編集]
marbleさん、こんばんは。
私も今日かな?今日かな??って、毎日覗いてましたよ(^∀^)
先日は、素敵な時間をありがとうございました~
テーブルが同じで、かなり笑わせて頂きました!!!
あれからも雨の日が続いてますね~雨を見上げるたびに、娘ちゃんのお話を思い出して、ニマニマしてます!
あと、ドレッシングコーナーね!!
また、近いうちにお会いしたいなぁ~♪
2008/06/16(月) 00:07:35 | URL | roro #-[ 編集]
この前は久しぶりに会えて嬉し楽しかったですぅ~
とても遅刻早退とは思えぬ存在感っぷりでしたよ 笑
また是非会いましょうね、近いうちにmarble邸で・・
もちろんともともさんも一緒に、ね。

2008/06/16(月) 09:51:14 | URL | naonao #qOCpoLbw[ 編集]
先日はお会いできて嬉しかったです♪
ブログは見ていたのでどんな方か楽しみでした!!
あまりお話しできなくて残念だったけど
ともともさんと双子の姉妹と思うぐらいよく似てましたね~
周りまで明るくする素敵な方でパワー溢れている感じで
憧れちゃいました(≧∀≦)
チクチクはあまり出来ないので今度教えて欲しいです(;^_^A
これからもよろしくお願いします♪
2008/06/16(月) 12:22:02 | URL | gin mama #JalddpaA[ 編集]
遅くなってごめんなさい。
先日はお会いできてうれしかったです~~~♪
でもお話しできなくて残念でしたけど
可愛い方だなって思って見てました☆☆
お洋服ももっと見たかったです。
あやしいですか?(笑)
でもまた今度会った時にはぜひぜひいっぱいお話ししたいです!
これからもよろしくお願いします~~~
2008/06/17(火) 11:32:47 | URL | mi*ami #LkZag.iM[ 編集]
すごいね、すごいね~!!大盛況だったんだね~☆
よっ、marble先生~っ♪(笑)
このワンピのデザイン超可愛い~!シンプルで何にでも着まわし利きそうだしww型紙プリーズ(オイッ!)
あ~~こんな素敵なイベントがあったら、絶対飛んでいくのに~♪関東に上陸してくんないかしら?(笑)

パン教室のご馳走もすごいね!全部一通り平らげたいくらい・・・♪まさにバイキングだねっ^^
marblちゃんの楽しかった様子がひしひしと感じられるよ~!
さて、次のupはいつかな~っと。←プレッシャー(爆)
2008/06/19(木) 01:16:53 | URL | sa*ri #-[ 編集]
いやぁ~本当にお疲れ様
すんごいねぇ~~~
知らない間に何だか沢山更新されてて・・・。
いつも携帯で見てたからさぁ~PCじゃないと更新情報が見れないのよねe-317

一気にさかのぼって読みました。

いつの間にそんなに大きなイベントをやっちゃってたんだぁ~って
思いましたよ。
私が変な日焼けをしながらボートの練習をしている間に。
本当に鹿児島に住みたいなぁ~
いやいや・・・marbleちゃんの近所に住みたい
近くにいたいわぁ~~~
そしたら、私もすでにハンドメイド仲間になれているはず????
ミシンまで購入していながら・・・
材料もキットなら少しあるのに・・・。
なんにもできてないよぉ~~~

家のプリンタが壊れて、電機や巡りをし・・・
パパの車の買い替えで車情報を集めて・・・
女の子?!らしい行動をしてないよぉ。女忘れそうだわ。
よって・・・衣替えがせいぜいで模様替えなんて出来てないし。

頼まれもののDVD作成(ドラマとかを取りためたのを編集して簡単なDVDBOXを作ってるだけなんだけども)
これで、かなり時間をとられちゃってます。

お気に入りの連ドラとかあれば連絡くれたら送るよ^^
私はすでに作品数としては50作品こえてますなコレクション^^

長くなりましたが、私もブログはサボってますがmixiは書いてるんで
遊びにきてくださいましぃe-266
2008/06/23(月) 21:02:21 | URL | すずゆう #-[ 編集]
でこぽんさんへ♪
お返事遅くなってゴメンナサ~イ><
更新も遅ければお返事も遅いダメダメ私ですが
でこぽんさんとご一緒できる事ができてとっても嬉しかったです♪
とっても優しくて柔らかい雰囲気の方だな~って癒されました♪
あの美味しい美味しいパン、また食べた~いです♪
ちくちく会・・・多分、口の方が忙しくなると思いますが(笑)
またご一緒できたら嬉しいです♪
2008/06/27(金) 21:38:32 | URL | marble #-[ 編集]
たみっちさんへ♪
たみっちさーん♪お返事遅くなりました(毎度の事ですが・・・)
先日は本当に楽しい楽しい時間をありがとうございました!
あれだけの種類のパンを、さわやかな顔でどんどん焼いてしまう
たみっちさん!かなり、カッコ可愛かったです(笑)
念願のたみっち邸も満喫できたし、皆さんのお料理もとっても美味しかったし、たくさんの初めましての方とも仲良くなれて、本当に貴重な1日でした!
ニセ姉妹で、何だか喋るだけ喋って、早々と帰ってしまって失礼致しました~><
今度は是非、5時間授業の日になりますよう祈っております(笑)
また今度イオンで会ったら「どっちだクイズ」しちゃいますよ~♪
Y子ちゃん帰ってくるんですね~♪
海外なんて・・・ステキ☆よろしく伝えてくださいね~♪
2008/06/27(金) 21:46:03 | URL | marble #-[ 編集]
ayayaさんへ♪
ayayaさーん・・・お返事遅くなってスミマセン><
先日は初めましてだったのに、ayayaさんの楽しさにハマってしまいました♪
お話できただけでも幸せです♪
私達、双子並みでしたか~?(笑)
ともともちゃん大好きの私なのでとっても嬉しいです☆
7月のイベント近づいてきましたね~♪
疲れないよう頑張ってください!
助走付きのハイタッチで出没すると思うので構えててくださいね~♪
2008/06/27(金) 21:54:45 | URL | marble #-[ 編集]
ひでかずさんへ♪
お返事遅くなりました~><いつもの事ながらスミマセ~ン・・・。
先日は一週間のうち3日間もひでかずさんとお会いできましたね♪
お教室もスムーズにいかず本当にすみませんでした><
また修行しなおしておきます(笑)
パン作り会の時も、一番にお迎えしてくださって、帰る時も見送ってくださってありがとうございました♪
ひでかずさん達の連携プレーの素晴らしさに感動でした♪
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪
2008/06/27(金) 22:00:00 | URL | marble #-[ 編集]
makichiさんへ♪
お返事遅くなってスミマセ~ン><
(あれ?期待通り?笑)
makichiさん♪「いただきま~す」と言うまでは緊張していましたが・・・
ランチタイムのmakichiさん達との会話で緊張が一気に吹き飛びました!
・・・で、口の中身も吹き飛びそうでした(笑)
本当に楽しかったです♪
イベントもうすぐですね~☆疲れないよう頑張ってくださいネ☆
楽しみにしていまーす!もちろんハイタッチ再会でお願いしま~す♪
2008/06/27(金) 22:11:14 | URL | marble #-[ 編集]
akkoさんへ♪
akkoさん♪お返事遅くなってスミマセン><
先日は、お会いできなくてとっても残念でした。
その日に限って、娘の下校時間が早すぎました><
1dayの時は、ステキな作品の数々と、akkoさんの美しさにウットリ見つめておりました(笑)
またいつか機会がありましたら、是非お話させてください♪
見つめる目が怖かったら、言ってください(笑)
イベントもがんばってくださいネ♪
楽しみにしています!
2008/06/27(金) 22:19:30 | URL | marble #-[ 編集]
roroさんへ♪
更新も遅いうえに、お返事まで遅くなってしまって本当にゴメンナサイ><
更新、今日は・・・今日こそは・・・と結局遅くなってしまいました><
カウント増やしてくださってありがとうございます(笑)
roroさんと同じテーブルでお話できて嬉しかったです♪
娘はあれからは雨水飲まなくなりました(笑)
でも、何かしらしでかして帰ってきますよ~><
roroさんの着ていたお洋服・・・明日こそ・・・明日こそは・・・とまだ作っていませんが・・・テヘ・・・でも絶対作りたい一品です!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね~♪
あっ、今度は玉ねぎ揚げなきゃ(笑)
2008/06/27(金) 22:25:15 | URL | marble #-[ 編集]
naonaoさんへ♪
お返事いつもの事ながら遅くなってすみませ~ん><
naonaoさん、あのチャチャチャっとスープを作る姿、とってもステキでした♪アスパラ巻きもめっちゃ美味しかったです♪
クレイジーソルトとやらがかなり気になります!
とーっても楽しい時間をnaonaoさんと過ごせて嬉しかったです♪
それから、ももたろうちゃんから聞きました♪
パフT購入していただいたそうで・・・嬉しいです☆
いつもありがとうございます♪
ともとも&marbleコンビで、お喋りチクチク会しましょう(笑)
チンガラの部屋はどうか見ないフリしてくださいね><
ちょっとは片付けます(笑)
2008/06/27(金) 22:30:43 | URL | marble #-[ 編集]
gin mamaさんへ♪
gin mamaさん♪
お返事遅くなってスミマセン><こんな私です・・・。
先日は同じ空間で楽しい時間を過ごす事ができてとっても嬉しかったです♪
gin mamaさんの小さくて繊細な作品・・・いつもウットリ拝見させていただいています♪
バタバタと来たうえにバタバタと帰ってしまって、gin mamさんとゆっくりお話できなかったのが残念でしたが、また機会がありましたらお話させてください♪
イベントもがんばってくださいネ☆
楽しみにしています♪
2008/06/27(金) 22:36:06 | URL | marble #-[ 編集]
mi*amiさんへ♪
mi*amiさん♪
お返事遅くなってしまってスミマセン><
先日は楽しい時間を一緒に過ごす事ができて嬉しかったです♪
ジャム猫さんでのイベントの時に、とっても優しく気配りされていたmi*amiさん、とってもステキでした♪
だから、たみっちさん宅でお会いできるのとても楽しみにしていたんです♪
ランチの時に、遠かったのと、私がバタバタ帰ってしまったのとで、ゆっくりお話できなくて残念でしたが、やっぱりステキでした♪
イベントに向けて準備大変そうですネ。
疲れないようがんばってくださいネ♪
楽しみにしていまーす!!!
2008/06/27(金) 22:42:35 | URL | marble #-[ 編集]
sa*riちゃんへ♪
sa*riちゃんってば~・・・褒め上手(笑)
毎度毎度の返事の遅さ・・・期待通りでゴメンよ~(笑)
sa*riちゃんからのプレッシャーにも負けず(笑)まだ更新しておりませぬが・・・末永くお付き合いくださいまし~!

教室はね~・・・めっちゃテンパったよ~><
また1から修行だよ~♪
sa*riちゃんなら型紙いらず・・・のレベルっしょ?
パン作り会もめっちゃ楽しかったよ~♪
ほぼ見学&喋る&食べるって感じの私(笑)
どこかのホテルのバイキング~位の美味しさで幸せだったよ~♪
関東・・・マジで行きたい!!!
sa*riちゃん&かえちゃんにも会いたい♪
2008/06/27(金) 23:00:06 | URL | marble #-[ 編集]
すずゆうさんへ♪
お久ぶりでーす♪♪
私もなかなかゆっくり覗きにいけず・・・何だかバタバタしておりました><
お元気そうで何よりです!!!
あ~!神戸の街をまた歩きたい!癒されたいです!
イベント終わってホッとしていますが、何かと忙しくしております♪
の割には全然痩せませんが(笑)
ドラマコレクション50ぅ~???
見たいドラマいっぱいいっぱいありますよ~!!!
何せパパもテレビっ子だし(笑)
マジで、お願いしちゃっていいですか~???
何にしよう!何にしよう!!!めっちゃ悩むぅ~♪
私もパパもメカに弱く・・・HDDからDVDにコピーする事すらできませんよ~><
絶対損してます(笑)
長期滞在で是非遊びにきてください!
またミクのほうにもゆっくりあそびにいきまーす♪



2008/06/27(金) 23:08:34 | URL | marble #-[ 編集]
marble様★

おはようございますv-22

ブロ友申請、OKありがとうございました!!!


これから、どうぞよろしくお願いしますv-116

近々、串木野・川内方面に行く予定です。

たくさん、写真撮ってきたいなぁって思っています。
お財布と相談しながら楽しく買い物ができればなお◎v-10だったり・・・

2008/07/03(木) 09:29:46 | URL | チロル #mQop/nM.[ 編集]
チロルさんへ♪
チロルさん♪
初めまして~☆こちらこそお誘いありがとうございました~!
初めての操作で(笑)何だか訳の分からないうちに・・・大丈夫だったでしょうか?
これを機会にこちらこそどうぞよろしくお願いしますネ☆
私も明日串木野へレッツゴー!してきます♪
いつかお会いできたらいいですネ☆
2008/07/03(木) 23:04:24 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
