毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ブラブラと・・・
2006年04月05日 (水) | 編集 |
今日はパパが会社の飲み会でご飯いらず・・・。
こんな日は私もご飯作りお休みです。今日は帰る時間を気にせずに
天文館でゆーっくり遊んで来ました。(あいにくの雨でしたが・・・)
お洋服屋さんを見たり、本屋さんに行ったり、
ロッテリアでお茶したりして過ごしました。
CIMG0962.jpg

いつも大体行くお店は決まっているのですが、今日は色々なお店をまわってみました。
8件程行きましたが、全てのお店の店員さんと娘はすぐに意気投合してお友達のように
仲良くなり遊んでもらっていました。

この小さい体で大人顔負けのお喋りをする所が店員さん達の心を掴んだみたいです。
帰り際には「○○ちゃんのオウチにも遊びにおいでね」と言って投げキッスでお別れしていました。

帰りの車の中で「今日はたくさんお友達ができたんだけど、さすがにちょっと疲れちゃったぁ」なんてひと言・・・。
数えてみると10人位の店員さんと仲良しさんになってました。
我が子ながら、その積極的な所に尊敬します(笑)

でも、幼稚園の説明会では大泣きで私から離れなかった娘・・・。
今日のようなその積極的な所を是非幼稚園でも発揮してくれるといいのだけど・・・。


CIMG0949.jpg

先週の土曜日はお友達と、蒲生町にopenした「zenzai」さんへ行ってきました。
古い家をそのまま活かした素敵なお店でした。おばあちゃんの家を思い出して
何だか懐かしい気持ちでゆっくりと過ごしました。
CIMG0946.jpg

ぜんざいとアジアンチャイをいただきました。チャイは香りも良くとてもおいしかったです(^^)
CIMG0948.jpg

かなりくつろげてオススメで~す☆
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/04/05 01:26 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
すごい
すごいよ~!!
なんだか、すごい生活を満喫してる感じでうらやましいよ~!
今度、そちらに帰ったら、いろんなとこに連れて行ってねって気分になっちゃたよ。よろしくね。
とくに、このぜんざい屋さんは、わたしのなかでかなりヒットです。帰ったら行きたいとこBEST3に入ってるので、案内よろしくです。
そして、作ってる物のファンにもなりそうよ!
母子手帳ケースなんかサイコーね!
ぜひ作ってもらいたかったわ。。。
バッグとかもなんかすごいひかれたわ~
あと室内シューズ・・・
こっちでも幼稚園でお遊びがあったり、リトミックにいったりで必要なんだけど、なかなかいいのがなくてね~。。。
ぜひお取り寄せしたい気分だよ。(友情価格で・・・笑)
また遊びにこさせていただくわ。
こんな書き込んじゃったけどOKかしら?
では、またね~
2006/04/05(水) 12:03:55 | URL | 神奈川のあい #-[ 編集]
あいチャンへ
わーい、見てくれたのね~!どうもありがとう。
コメントもたくさん書いてくれて嬉しかったよ~。
母子手帳ケース気に入ってくれてありがとう。
出産祝いに作っておくわね☆
「zenzai」は超オススメ(^^)
団子三昧?(確か)っていうメニューもあって
お抹茶とセットになってて美味しそうだったよ。
しばらくは大変だろうけど、ゆっくり帰省できたら
行こうネ~。
ではでは、また時々遊びにきてね~
2006/04/05(水) 20:55:41 | URL | marble #-[ 編集]
探検
こんばんわ★
chibiちゃんの友は私!と思っているのもつかのまだわ!!逢いたいな★
ところで、色んなとこへのおでかけで、色んな探検できるものだよね。こんな所にこんなお店ある♪とか道端の花達や。 私もこの前、実家に帰りそんな、ふとした道との遭遇しました。
私もマーブルさんや色んな方の作品みて何かしたくて気が多い私はうずうず(>_<)!
でも、今、実は作品妄想中!まだ、妄想。。。
夏に向け、かわいいTシャツでも作ろうかと♪
んんんーーーそーだなー ギャルソン チックに?!なーんて、まだ×2 妄想。。。
「妄想を現実へ!」
頑張りたい!!!!!!!!!
その時は、、、、アドバイスくださいね★
2006/04/05(水) 23:43:59 | URL | ☆emico☆ #-[ 編集]
emiチャンへ
そろそろ「emicoさん」やめようと思ってた~。
emiチャンいつもありがたいコメントありがとう。
emiチャンは娘の大切な友達だよ~☆

ホントそうだよね~。今まで通ってた同じ道でも
ちょっと視点を変えたり、車から降りて歩いてみたりするだけで新しい発見があるような気がするよね。

emiチャンの作品、とても楽しみです。
きっとすごいの作ってくれるんだろうな☆
妄想が現実になるのを私も楽しみに待ってるネ。
私もそうだったけど、妄想が現実になった時の嬉しさと暴走は、かなり気持ちイイです。
手作りサイコ~!!!
emiチャンは仕事しながらで大変だろうけど、頑張って☆私のアドバイスでよければいつでも・・・
2006/04/06(木) 01:15:57 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
