毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
初登園☆
2006年04月10日 (月) | 編集 |
先週の土曜日は娘の入園式でした。
この日をとても楽しみにしていたパパでしたが、こんな日に限って
熊本で一泊の会社の研修が入り行けなくなってしまいました。

前の晩からワクワク楽しみにしていた娘・・・。
当日、入園式が始まる直前に突然大泣き・・・><

あの雰囲気と、私と離れる事が一気に不安になったようでした。
仕方なく園児が通るアーチを、ビデオカメラを片手に持ったままの
私も娘と一緒に拍手を受けながら入場(恥)

私が隣にいた事で落ち着きを取り戻してくれました。
でも肝心の所がビデオに撮れず・・・。
途中で一緒に来ていた実家の母にカメラを渡しましたが、
何せ機械音痴の母は、一生懸命カメラを構えていましたが
肝心の録音ボタンが押されずだったり、ズームが分からないから
娘が豆のように映っていました(苦笑)
これもいい思い出になりそうです。

式が終わって先生と指遊びが始まると、もうご機嫌でした。

CIMG0988.jpg

娘の上履き入れ・体操服入れ・コップ入れです。
「どんなバッグがいい?」って聞いたら「ハートがいい」との返事。
これでもかとハートをつけてみました。

CIMG0981.jpg

こちらは、入園式用に縫ったスカートです。
白のブラウスと、黒系のスカート。その上に園指定のスモック着用
という事だったので、スカートだけでもと思い作ってみました。
材料費500円程度で出来ました☆

今日はドキドキの初登園・・・。隣の家の年長さんの男の子が
お迎えに来てくれて一緒に登園☆
小雨と強い風に立ち向かいながら大きいリュックを背負って
傘が飛ばされそうになりながらもルンルン笑顔で登園できました。

お迎えに行くと、全然泣く事もなく笑顔で過ごせたようでした。
嬉しいような、寂しいような・・・。
いつのまにかこうやって成長していくんだなぁと改めて感じた
一日になりました。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/04/10 20:49 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
こんばんわ。
今日の日記ちょっと、涙がでました。。
ホントおめでとう。私でさえ、嬉しいのと、さびしさで一杯なのに、実の親は「もっと」だよね。
パパさんは残念だったのねー。
でも、きっと、chibiちゃんはそんな働くパパを見てるはずです★★
私もいつか、そんな暖かい家庭をもちたいです。
私の理想の夫婦なんですよ★
幼稚園一式もすごく素敵でした。
私は今度「鹿児島検定」受けるので、追い込み中なので、それが、済んだら!妄想してた物にとりかかれそうです。
それまで今おあずけ状態(>_<)!
2006/04/10(月) 22:06:10 | URL | ☆emico☆ #-[ 編集]
おめでとう!!
こんにちは。自宅にはパソコンがないので会社のパソコンから見てました。。。
あいちゃんからこの情報を仕入れ、早速拝見!!
とってもかわいらしいブログだね。ほんわかあたたかくなるような幸せな気持ちになりました。
それから、幼稚園ご入園おめでとうございます。早いものですね~もうそんなに大きくなったのですね~
とってもかわいらいしい女の子になって、、、パパは幼稚園で彼氏ができないか心配してる???

それでは仕事に戻ります。。。ブログ楽しみに見させていただきます!
また近いうちにお会いしましょう。。。帰りますので

2006/04/11(火) 12:38:09 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
おめでとう
入園おめでとう!
これから、少し寂しいようなうれしいようなって感じだね。
パパは行けなかったのは、かなり心残りよね~かわいそうに。。。
きっと幼稚園での話をいっぱい聞かせてもらえるんだろうね~。
好きな男の子ができたりと・・・パパの心配はつきないね~!
かわいいバッグをもって通園するんだね~。
わたしも来年作れるかしら・・・そのときはぜひ、いろいろ教えてね。
またちょくちょく観させてもらいま~す。
ママもがんばってね。
2006/04/11(火) 17:08:38 | URL | 神奈川のあい #-[ 編集]
emiチャンへ
ありがとう。無事入園できたよ~。
大きいスモックと帽子に、大きいリュックをからって
ルンルン登園してるよ~☆
またこれがカワイイんだわ(^^)

旦那さんは、入園式に行けなかった事が
相当残念だったみたいです。
ビデオを見て、娘をたーくさん褒めていました。

それより「鹿児島検定」ってなにぃ~~~~?
そんなのあるの?鹿児島弁をもっと知るとか??
かなり興味があります。
また詳しく聞かせてネ~☆
2006/04/11(火) 19:46:19 | URL | marble #-[ 編集]
ゆかりんへ
ゆかりーん☆元気???
コメントありがとう(^^)とうとう幼稚園だよ。
送り出して家に帰ると「シーン・・・」
普段は「うるさ~い!!!」なんて思ったりする事も
あったのに、いざ一人だとやっぱり寂しいです。

近いうちこちらに帰ってくるのね☆
楽しみにしてるよ~。仕事頑張ってネ~。
2006/04/11(火) 20:59:27 | URL | marble #-[ 編集]
あいちゃんへ
コメントありがとう。
とうとう幼稚園始まっちゃいました。
心配をよそに娘は以外と毎日ルンルンだよ><

手作りは私も「作るなんてムリ~」って思ってたけど
いざ始めるとかなりハマっちゃうよ。
私にできる事があればいつでも聞いてネ~
2006/04/11(火) 21:04:36 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
