毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
おいしかった(^^)
2006年04月15日 (土) | 編集 |
昨日は旦那さんは会社の飲み会。
前にも書きましたがこんな日は私もちょっと手抜きです。
ナポリタンで済ませようなんて思っていたのですが、お友達のAちゃんから電話が・・・。
「今日飲み会でしょ?おかず余っちゃってるから食べにおいで」
ラッキー!!!お招きされちゃいました。
CIMG1044.jpg

Aちゃんは料理が得意で、小さなお店がしたいと夢を持ってました。
今日は肉じゃが☆とてもおいしかったでーす。
CIMG1043.jpg

これは娘用にカワイク盛り付けてくれました。
おそうめんのつゆも手作りで甘めでとてもおいしかったです。

そのAちゃん、最近おばあちゃんの家が空き家になるという事で、お店を出せるかもしれない・・・って話があるみたいなのです。
色々本を買って勉強したり、和食屋さんでバイトをしたり、色々なお店巡りをしたりしています。
毎日色々な事を考えながらニヤニヤしている姿を見てると、とてもうらやましいです。
もし実現したら、なんと私の雑貨コーナーを設けてくれるなんて言ってくれました!!!

家賃なしでお店を持てるという事はすごく大きい事ですね。
Aちゃんの夢が叶うよう、私も出来るだけのお手伝いはしていこうと思っています。

今日は晩御飯の支度がなかったので、夕方まで玄関の模様替えをしてみました。
CIMG1048.jpg

この前リサイクルショップで購入した学校用の机と椅子は置き場所がなく外のデッキに置いていたのですが、玄関を整理してやっと置き場所が決まりました。
娘の入園式の日に母が持ってきてくれたひまわりが、まだ元気に咲いています。

CIMG1051.jpg

壁にかけている物と上の写真のトレーは100円ショップで購入。
オイルステインで塗って、ちょいアンティーク風にしました。

なんだかごちゃごちゃしてしまったので、また少しずつ整理していこうと思います。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/04/15 13:36 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うわーい♪
すごいご馳走!!!
Aちゃん実はすごいんだね。
今度、私も「誘って」とお伝えください。
夢★いいね★
Aちゃんも頑張ってほしいです。そして、ナマイキボイスとかで紹介されれば、いいのに♪
ねねね、凄くいいね♪楽しくなってきた★
その時は仲間にいれてよ♪
あーーーーー私も早く始動したーーい♪
てかさ、、、、マーブルさん!逢いたいね★
2006/04/15(土) 18:35:03 | URL | ☆emico☆ #-[ 編集]
emiチャンへ
Aちゃんすごいよー!
夢が少しずつ実現に向かっていくのってすごく羨ましいよネ。
私ももっと頑張っていこうって思ったよ。
その時はコラボでヨロシク!!
私もマジでemiチャンに会いたいヨ☆☆☆
今度お花屋さん&雑貨屋さん巡りでもどう?
連れて行きたいお店がたーくさんあるよ~!!
2006/04/15(土) 22:54:05 | URL | marble #-[ 編集]
ご馳走様
素晴らしいです。盛り付けまで。私も仲間に入りたい!いっしょにつくりたい!!いいなー。夢かあ。。。。今まで何回みただろう・・・・・いつも夢ばかり@。@現実にしようとしているAさんにガンバレの声援をおくります。
2006/04/16(日) 20:41:18 | URL | YUKI #-[ 編集]
YUKIちゃんへ
同じ料理でも盛り付けひとつで雰囲気ガラっと変わるよね。おいしかったよ。
YUKIちゃんも料理の天才だからこういうの楽しいでしょ?
私は毎日の料理で精一杯だよ><
叶わなくても夢って持ってると楽しいよね。
夢は持ち続けようぜ~(笑)
2006/04/18(火) 20:42:59 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
