毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
家庭訪問
2006年04月18日 (火) | 編集 |
今日は娘の家庭訪問でした。

何だかついこの間まで、私が母の横に座って生徒側として家庭訪問をドキドキ待っていたような気がするのに、(よく考えればそれも十数年前の話なのですが・・汗)
今日は親として迎える初めての家庭訪問。
朝からソワソワして、拭き掃除をしてみたり、お菓子をどのように飾ろうかと考えてみたり・・・。
何を聞こうか、娘がいい子に座ってられるだろうか?なんて考えながら道路の脇のお花をちぎりに行ったり、何だか落ち着かないドキドキの一日でした。

でも幼稚園の家庭訪問。優しい先生がお家に来てくれたーって
娘はもう大はしゃぎで、笑顔でおしゃべりしておしまい。
笑顔が素敵な可愛くてとても優しい先生。娘も先生が大好き。
安心してお任せできそうです。

おかげで家もキレイに片付いて、気持ちのよい一日になりました~。
明後日は父母懇談会、来週は遠足、父母の会総会・・・など。
幼稚園ってホント忙しい・・・><


CIMG1053.jpg

先週の土曜日は加世田の「gouche hair」へ。
先月のブログでも書きましたが、友達のお店です。主人の髪切りへ。
お店で迎えてくれる「うめチャン」です。超~カワイイでしょう?

友達の好意で私の作品を少し置かせてもらえる事になりました。
CIMG1056.jpg


明日から娘は給食が始まります。ワクワクしながらちびまる子ちゃんに
ハマってます。みんないいキャラで面白いなこれ。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/04/18 20:36 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
我が家も 昨日は家庭訪問でした。・・・・といっても、中学校の。ちなみに小学校は5月。
ここまで来ると、手抜き掃除ですよーっ!
先生の視界であろう場所だけ 掃除です!
幼稚園は忙しいけど 一番、いいときっ!可愛くて、素直で・・・・。
そして、我が家のように、このぐらい大きくなると、口答えはするは、手抜きも覚えるは・・・・。(-。-;)

PS・・・まるこちゃん、面白かったですねーっ!
2006/04/19(水) 14:05:40 | URL | mizo #-[ 編集]
mizoさんへ
中学校の家庭訪問かぁ・・・考えただけで気が重くなりそうです。これからもっと大変なんでしょうね。
中学生位になるとそれはそれで大人な会話とか相談とかにのったりできていいでしょうね☆
幼稚園の今の時期は本当に何をしてもカワイイです。この今しかない大切な時間を大事にしていきたいと思います。
ちびまる子ちゃん、笑いあり、涙ありでホント面白かったですね。
2006/04/19(水) 23:29:48 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
