毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
パパ☆バースディ
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日はパパのバースディ☆32歳になりました。
お祝いといっても、平日は仕事が忙しくて帰りも遅いので
週末にケーキでお祝いする予定です。
今年は「STAR☆SWEETS」のコーヒーシフォンケーキを予約しました。
楽しみです☆特に私がね・・・エヘ
CIMG1381.jpg

いつも娘と私の服ばかり作っていて、ひそかに「パパにはないのぉ?」って言われていたので、ニームのボーダーニットでハーフパンツを作りました。あと、車用の座布団と・・・。
毎日家族のために遅くまで仕事を頑張っているパパに改めて感謝です。


そして、最近作ったもの・・・
CIMG1372.jpg

娘に夏用のワンピースと白レースのスカート。
黒リネンでサラサラしていて夏に活躍しそうです。
この生地一枚では透けてしまうので、レースのスカートを下に履いて。
チラっとレースが見えてカワイイです。
このスカートはジーンズの上に履いてもgoodですね。

CIMG1380.jpg

これは私用・・・同じ黒リネンでノースリーブのチュニックワンピと
ギンガムチェックの7分丈のリラックスパンツです。
チュニックの型紙をちょっとアレンジして、腰下位からティアードスカートっぽくなるように
型紙を作りました。
CIMG1379.jpg

バイアステープはピンクの小花柄で・・・。

これで作りたかった物を取りあえず作り終えて落ち着いたので
また明日から納品用の作品作りにとりかかりたいと思います☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/05/18 20:04 | 未分類 | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おっと!!
happy birth day papa san32★ うわわーーー。信じられないよね!自分達の年!!私なんて、あせりまくりだ(ー_ー;) でも、いくつになっても、誕生日はいいよね★ 「おめでとう」 私が身内の事落ち着いたら、2人のお祝いさせてね♪♪ 
2006/05/18(木) 22:55:20 | URL | ☆emico☆ #-[ 編集]
おめでとう
パパさん、おめでとう。
やっぱり32歳なのねー
信じられないけど、これが現実なのよね。
これからも、おもしろパパでいてね。
楽しいパーティになるといいね
いつかお泊りにいきまーす
2006/05/18(木) 23:29:59 | URL | ひろりん #-[ 編集]
全部かわいいぃぃぃ~~~。
黒のリネンと白のスカートなんてすごく合いそう♪
そうそう、一度お聞きしたかったのですが、以前お店にいらっしゃったときにおみかけしたのですがオーロラシューズ履いてましたよね★!
福岡に出かけた時に探したのですがサイズがなく、今度神戸に行くので今度こそって思ってるんですが、mableさんも県外で購入されたのですか~?よかったら履き心地やサイズ選びについて教えてくださ~い。
2006/05/18(木) 23:53:45 | URL | mizutama. #-[ 編集]
emiちゃんへ
ホント最近まで、まだ自分はキャピキャピの若者だと思い込んでいたのに、気付けば32だもんねー。
自分でも信じられないよ。
でもやっぱり誕生日は特別だよね。なのにウチの旦那さんは今日も帰りが10時半すぎ・・・。
今日は大好物の角煮を作ったら喜んで食べてたよ。作ったハーフパンツ履いて・・・。優しい奴だよ!
2006/05/19(金) 00:22:39 | URL | marble #-[ 編集]
ひろりんチャンへ
やっぱり32歳でしたねー。
あの頃は19歳だったのにねぇ><
こんな事を思っていながら、気付けば我が子が
19歳とかになっちゃうんだろうねぇ><
怖いねぇ>< イヤになっちゃうねぇ><
でも気持ちはいつまでもあの頃でいたいね☆
2006/05/19(金) 00:26:55 | URL | marble #-[ 編集]
はじめまして。
すごいすごい!!自分が着たいものを形にできるなんてうらやましい!!
このブログ「お気に入り」に追加しました^^
すてきなものどんどんアップしてくださいね。
楽しみにしています。
2006/05/19(金) 00:39:28 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
mizutamaさんへ
お洋服褒めていただいて嬉しい~☆
私はちっとも似合わないけど、娘にはとっても似合っていてカワイイです(親バカ?)

オーロラシューズ・・・鹿児島にありますよぉ!!!
天文館の「ZOOL」ってお店ご存知ですか?
おつきや交番の斜め前です。まきのよりは手前・・・
説明下手ですね。ゲーセンの向い側・・・
1Fも2Fも同じshopですが1Fにオーロラシューズ置いてあります☆種類も豊富デス!!!
革が足にだんだんなじんでくるので、試し履きの時はキツーイって感じる位のサイズを購入した方がいいと思いまーす。
私も2足愛用していて、一足目はもう5~6年履いていますがいい味でてきてますよ。
ホント一生モンだと思います☆オススメオススメ☆
mizutamaさんはどのタイプを狙っているのかな?
ちなみに「ZOOL」のお洋服もオススメです。
オーガニックコットンやリネンのシャツもたくさんありますよ。
多分mizutamaさん好みのような気がする~☆☆
是非行ってみて下さいね~。
2006/05/19(金) 00:47:58 | URL | marble #-[ 編集]
かなでのママさんへ
初めまして。かなでのママさん。
コメントありがとうございます。
着たい物を形にできる・・・全然なんですー><
洋裁はまだまだ素人なので、型紙とソーイング本片手に四苦八苦しています。
でもミシンの時間はとても楽しいです。
「お気に入り」に入れてくださったんですね(^^)
ありがとうございます。すごく励みになりました。
また作品作り頑張ります。
2006/05/19(金) 01:03:33 | URL | marble #-[ 編集]
ぎゃ~~まじっすかぁ~~~~!!!???
(かなり興奮気味です(笑))
そのお店知ってます。いつもお香の香りが漂ってるお店ですよね!!!入ったことないんですけどずっと気になってました。
ウエストインディアンのブラウンを狙ってます。
でもニューチャイニーズもいいですよね~。
mableさんが履いてる2足はどのタイプですか?
早速明日偵察に行ってみます★
ありがとうございます*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ
2006/05/19(金) 18:25:20 | URL | mizutama. #-[ 編集]
おめでとう!パパ。
もう32だね。
いいじゃん。かわいくて優しい嫁とかわいくておもろい娘いんだからー!!
私もそのパーティに加わりたいですが、遠いので是非こっちに遊びに来てね!祝ってあげる^v^V
それよりスゴイ製作意欲ですね!見習いたい!!きっとパパさんもかなり嬉しかったと思いますよ。私も夏を楽しみにしております*^v^*
2006/05/19(金) 22:26:19 | URL | YUKI #-[ 編集]
ステキな家族だね♪
なんだか、見てるほうがほんわかしてきたよ。
とってもいい家族をつくってて素敵だ。
そして懐かしい地名やらネタやらあってうれしくなっちゃいました。

この前、ウチのブログにコメントもらったときに、正解を明記しておりませんでしたね。ごめんごめん。
でも、ちゃんとわかってるよ。はずれているはずもなく・・・。
あえて名前は伏せておくね(笑)


そうかぁ、お誕生日だったかぁ。
当時は選手登録とかの関係で、部員ほぼ全員の誕生日を把握して多用な気がするけど、いまではすっかり誰一人として覚えておりません。   ・・・・ごめんなさい。
32かぁ。
でも、年老いることを悲しんでないでしょ?
きっとあなたたち夫婦なら楽しんでいることと思います。

いい夫婦だなぁ~。いい親子だし。
会いたいなぁ~。


そして、ステキな手作りモノたくさんだね☆うらやましい!!!!
あたしもやりたいけど・・・・・。
さすがです!!!!!
2006/05/20(土) 00:18:26 | URL | ペー #lN0gZMt6[ 編集]
お返事デス
mizutamaさんへ

オーロラシューズの種類の名前まで知らなくてさっきサイトで調べてみました。私が持ってるのはミドルイングリッシュのブラウンと、ウエストインディアンのブラックでした。
ウエストインディアンだったら素足で履きますよね?
私普段は23~23.5履くんですが22㌢用を買いました。
最初はキッツキッツで後悔したんだけど、今は足にピッタリになってかなり履き心地イイです(笑)
お探しの物がある事を祈ってますネ☆


YUKIちゃんへ

ホント、しみじみ32だね。明日ヒロミちゃんのコーヒーシフォンケーキで乾杯ヨ☆  何が楽しみってケーキが楽しみさぁ(笑)
洋服作りにどっぷりハマっちゃってます!!!
だって着れる服がないんだもん(汗)
今に見てろ~~~~!!!
ってケーキ食べてる場合じゃないか(笑)
2006/05/20(土) 00:24:07 | URL | marble #-[ 編集]
ぺーちゃんへ
コメントありがとう。鹿児島ネタ懐かしいだろうね。
何せ私は32年間鹿児島を離れて生活した事がないから、
ぺーちゃんみたいに遠く山形で頑張ってる姿に脱帽デス!!
超オッシャレーなオウチまで建ててすごいよ~。
おチビちゃん達もカワイーねぇ☆またちょくちょく遊びに行くベ?
2006/05/20(土) 00:33:21 | URL | marble #-[ 編集]
行ってきました!
早速今日行ってみましたZOOLへ!!!
やっぱりウエストインディアンかなぁと思って、ちょうどサイズの合うカーキ色があったので試着させてもらいました★
すごく履きやすいですね!!!
茶色もある~って思って見てると、じつは茶色じゃなくてバーガンディというあずき色だったので、結局取り寄せてもらうことになり手元に届くのは7月頭になりました!
サイズ選びは難しいですね~。22.5ぐらいのにしようと思ったけど、やっぱり長さが余ってるのが気になって、たぶん革が伸びてくれるだろうということを祈って同じく22にしました。
お店の方もとても親切で、ステキなお店でした~。
この度は本当にありがとうございました!!!★
2006/05/20(土) 20:36:55 | URL | mizutama. #-[ 編集]
mizutamaさんへ
早速行かれたんですね~。
茶色はサイズなかったんだー(泣)7月までだと待ち遠しいですねぇ
サイズは私も最後までキツすぎやしないかと迷いましたが22㌢にしといて良かったデス。
楽しみですね~。いつかおそろでお店で会えるといいですネ(笑)
2006/05/21(日) 03:37:16 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
