毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
DIY??
2006年05月22日 (月) | 編集 |
キッチンの窓部分がゴチャゴチャしていて、ずっと片付けなくてはと思いながら
そのままになっていました。
CIMG1383.jpg

汚い画像で失礼しましたぁ(汗)
まずは整理する為の棚を作ってペイント・・・。
天板部分の汚れ防止に、いらなくなった布にレースをつけて・・・。
出来上がり☆
CIMG1393.jpg

この棚を作っただけで結構片付きました(笑)
コショーと栄養剤が入っていたビンにちょこっとお花を飾って・・・。
これだけでも気分が変わりますネ。

土曜日は「STAR☆SWEETS」のコーヒーシフォンで
2日遅れのパパのバースディ祝いをしました。
CIMG1396.jpg

ラッピングや手作りの刺繍の旗に感激☆
シンプルだったけどフワフワのシフォンケーキ・・・
とっても美味しかったデス☆

今日は娘の幼稚園は園外保育で慈眼寺公園へ・・・。
愛情弁当の日でした。今日のリクエストはキティちゃん。
CIMG1409.jpg

インチキキティみたくなっちゃいましたがとっても喜んでくれました。
おかずがしっかり手抜きです(汗)

帰ってきて体操服を見ると、野球部かっ?っていう位に真っ黒に(泣)
転んだらしいのですが、相当派手な転び方をしたんでしょうね。
お弁当も完食して笑顔で帰ってきた姿を見て苦笑いの母でした(笑)
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/05/22 22:13 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
さすが!!
本当に素敵なママですね。キティちゃん上手ですよ~
私は、子供のリクエストに答えて頑張って作っても、本当にへたくそなので、パパにダメ出しばかりされます。
棚とかも、ちょちょいと作ってしまうmarbleちゃんにとても憧れます。
私も何か頑張ろうかなっていう気持ちになりました。
2006/05/23(火) 00:11:12 | URL | ひろりん #-[ 編集]
初カキコ^^
初ですv-222
私のブログに遊びに来ていてくれたことうれしかったです^^
ちゃんと誰だかわかりましたよ~^^

ちゃっかりママさんとパパさんをやってるのを見て・・・
前以上に理想の夫婦だなぁ~って関心しました。
私の方が随分と年上なんだけどねぇ~すごいですわ。
前にも話ししたけど・・・私がやりたいなぁとか目標にしていることをいち早く実行してしまうmarbleさんには本当に脱帽です^^;
今回も2年位前から手探りで自分の目標を立てるべくお勉強をアレコレとしていたんですけどね・・・
在宅ワーカーでの道を選んだものの・・・どうしてもデジタルの世界には溶け込みきれないことに気づいたんですねぇ。
そのときには病気もMAXw迎えていて・・・。
そんなこんなでやっと落ち着いてきてまた1歩を踏み出そうとしていたのが雑貨作家だったのでした。
marbleさんの作品を見ていると愛情タップリなのが伝わってくるんで正直自信がなくなりそうなんですけどね。
でもでも。私も負けないように可愛いものを世に送り出せたらってやる気マンマンでございます^^
秋頃に夫婦だけの生活をすることを決意しましたんで・・・。
期間限定ですが賃貸でね^^
またブログでも書き込み着てくださいな^^;
長くなりましたがこれからもちょくちょく遊びに来ますので~~
実際に遊びたいですけどね^^;今年鹿児島いけるかなぁ^^
2006/05/23(火) 18:14:02 | URL | すずゆう #-[ 編集]
リニューアル♪
凄いv-82素敵v-238ブログもキッチンもv-20マーブルちゃんみたいな生活がしーたーいー!!!!
2006/05/23(火) 20:36:43 | URL | ☆emico☆ #-[ 編集]
帽子の件ご無理を言ってすみませんでした・・・
そしてアドバイスもありがとうございます!!!
さっそく一人でbeansに行く予定をたててじっくりみてこようとおもいます。
でもでもわたしはなんだかmarbleさんの布のあわせ方や色あい、作品からの雰囲気がとっても好きで(なんだかうまく説明できないのだけれど・・・)
marbleさんの作品を娘にみにつけさせたいなあ~っと直感!?で思ったので、あんなご無理をお願いしちゃいました^^;
すみませんでした。

お弁当のキティーちゃんイケてますよ!!!
だって一発でキティーってわかりましたもの♪
2006/05/23(火) 21:52:50 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
キティイかわいいじゃんv-238キッチンの周りもきれいになってよかったね!これで倍うまい飯が作れるはず・・・しかしbeansさんからどんどん友達開けていって、自分の作品達も誕生して羨ましいv-10これからも体に気をつけていっぱい産み出してくださいね!
2006/05/25(木) 21:37:23 | URL | YUKI #-[ 編集]
お返事デス☆
ひろりんちゃんへ

全然大したお弁当じゃないのよ☆キティちゃんとカワイイお弁当箱でごまかしてるだけさ~。ひろりんちゃんは料理上手だからとっても手の込んだお弁当作るでしょうねー。パパのダメ出しはきっと照れ隠しだよさ(笑)
あとこの棚は本当すぐ作れる簡単な物なのさ。作ろうという気になるまでの時間がかかっちゃって。もっと早く作ればよかったと思ったー。まだ作りたい物がたーくさん頭の中でゴチャゴチャしてます。ひろりんちゃんももう少し子育て落ち着いたら是非頑張ってみてネ


すずゆうさんへ

コメントありがとうございます。すずゆうさんが今までたくさんの辛い思いをしてきたなんて知らなくて最初にブログにおじゃました時は本当にビックリして信じられなかったです。
でも少しずつでも良い方向に進んでいってる事が分かってきて本当に安心しました。優しい旦那サマが一緒ですものね。やっぱり自分が前に向かって進んでいくっていう事が一番大切なんでしょうね。
しかもすずゆうさんと同じ目標を持っていたって事が分かってとても嬉しい気持ちになりました。
でも私はパソコンが全然苦手なんで、パソコンでデザインを作るとかそういうのすごい尊敬します!!!
ホームページとかも作ってみたいけど、さっぱり手をつけられません。鹿児島まで出張旅行などいかがでしょう??(笑)
いやホント旦那サマと一緒に是非鹿児島に遊びに来て下さい。
娘がまたきっと素敵な旦那サマに惚れちゃうかも・・・(^^)
すずゆうさんの作った雑貨達を拝見できる日を楽しみにしていますね。自分のペースで頑張って下さい。
私もまた神戸行きた~い。生イナバウアーも見たいし・・・(笑)
ハハこれは内輪ネタでしたね。また私もちょくちょく遊びに行かせてくださいね。パパさんママさんにもよろしくお伝え下さいネ。


emiちゃんへ

そうブログもキッチンもリニューアルしてみたよ~。
また荒田ないや新たな気持ちで頑張るゼイ!!!絵文字どうやっていれるのぉ???emiちゃんもYUKIちゃんも絵文字使ってるしぃ!!!


かなでのママさんへ

こちらこそ本当にゴメンナサイです。帽子は無理ですが、これから夏に向けて女の子用のワンピなど作っていこうと思っていますので、かなでのママさんに気に入っていただけるような物がありましたら手にとっていただけたら嬉しいなって思います。
それからド素人の私の作品をたーくさん褒めていただいてありがとうございます。ホントその言葉が一番嬉しくて励みになります。
私はプロのようには作れませんが布合わせの時間が一番楽しい時間かな?たまに出来上がってみて、すごい組み合わせ作っちゃったなって後悔する事もたくさんありますけどね(汗)
それからキティちゃんイケてますかねぇ??今度は何をリクエストされるのかビクビクしてます。プリキュアなんて言われたらもうお手上げですネ(泣)


YUKIちゃんへ
キッチン周りがキレイになっても料理の腕は上がらないよ~。
料理教室開いて~。そっか料理合宿っていうのもいいかな?
ホントbeansさんのお陰で自分の可能性が少しずつでも広げる事ができてホント感謝してるんだ~。今自分の時間がすごく充実している気がする。一緒に何か作っていきたいね☆あの頃みたいにね(笑)ティッシュケースやソープ立てとか・・・。ラグビー場とか???
あ~懐かしい懐かしい!!!
PS.例のもの遅くなってゴメンね。ちょこっと縮小して送ってみるね。あとは旦那チンに任せる!!!

2006/05/26(金) 00:39:50 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
