毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
そして・・・ワンピース(笑)
2006年06月08日 (木) | 編集 |
先日に引き続きワンピース・・・今回はシャーリングワンピです。
今日はお天気が悪くて、キレイな写真が撮れませんでした。
もう少し明るいオレンジです。
CIMG1477.jpg

このストライプの生地も「Cafe Kiddy」さんで購入した物。
CIMG1479.jpg

シャーリングの一番下の部分に茶色のベロアリボンを縫いつけてみました。ちょっと引き締まったかな?この生地、Tシャツ生地なので肌触りも良くこれから夏に向けて活躍しそうです。
肩紐はギンガムチェックのダブルガーゼです。

娘に着せてみました。
CIMG1487.jpg

後ろはイヤ~って言ってます(笑)顔を写してと・・・
CIMG1488.jpg

横向き・・・決して妊婦ではありません(笑)

90~100㌢位の女の子に丁度良いと思います。
長さは肩紐で調節できます。

今はTシャツなどと合わせて、夏はこれ一枚で大活躍

今週末「beans」さんへ納品予定です。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします

---------------------------------------------------------------

2006/06/08 20:28 | 未分類 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うひゃーーー
v-10ちょおおおおおおおv-238かわいっv-238 たてシマだからほっそりみえるよi-278 続々だねv-324 あっ、ここで報告していいのか、、、かごしま検定合格e-280したどv-221
2006/06/08(木) 22:29:57 | URL | ☆emico☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/08(木) 23:38:36 | | #[ 編集]
今回もかわいいですね。
昔自分がこどものころ、こんなかたちのワンピきてました。
やはり流行!?は再び戻ってくるのですね~。
さて花柄・ストライプのワンピは90ではうちの娘には大きいわあ~。
なんせチビ子なのです。
今だに70がジャスト、ものによっては80もオッケイですから・・・
残念です。
でもでも母子手帳ケースは欲しい!!!
昨日beansに行きたかったのですが、うちのチビ子がアデノウイルスにかかっちゃいまして・・・
再来週とかじゃ、売り切れちゃうかなあ~???
2006/06/12(月) 14:38:32 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
早いなぁ~~
とにかく今回も・・・ちょう~~~ぷりちぃ~~e-266

モデルがいいのかしら???かわいい妊婦?!さんだこと・・・。
それにしても胸のところのギャザーっていうの?がどうやってるんだろうと・・・考えたりしてます。

私も自分にチビちゃんができたら作ってあげたいなぁ~~。
でも男の子だったら・・・楽しみが減ってしまいそうだなぁ。
2006/06/12(月) 15:24:54 | URL | すずゆう #-[ 編集]
お返事デス
えみちゃんへ

このワンピ自分ではすごく気に入っていたんだけど、他の人が見てどう思うかな?ってちょっと心配してたんだ~><
emiちゃんが即効カワイイと褒めてくれたから、すんごい嬉しかったよ~v-341ありがと~☆
そして、かごしま検定「合格おめでとう」v-408
さすが鹿児島を愛するemicoだねっ☆尊敬するよ~
おめでと~e-460


saeさんへ

ワンピース褒めていただいて嬉しいです。
saeさんがよく行っているっていうshop初めて聞きました。
今一番行ってみたいお店になりました(^^)
場所は調べてみたので、今度天文館に行った時は絶対行ってみたいと思いま~す。
今また自分服作りにハマっている最中です。もう少し落ち着いたら
beansさんにも大人服納品してみようと思っています。
お仕事頑張って下さいね~v-91


かなでのママさんへ

お子ちゃま大丈夫ですか?アデノウィルス大変ですね。
喉が痛いから食事をさせるのが大変なのでは?
疲れないよう頑張って下さいね。
やっぱりワンピース大きいですよね。ご期待に添えずゴメンナサイ。
素敵なお洋服が見つかるといいですね。
ウチの娘もおチビなので、4歳の今でも80~90サイズまだ着てますよ。洋服代かからなくて助かってますけどね(笑)

それと、母子手帳ケース、soldでした。
母子手帳ケース・デジカメケース・カードケースは今後も定期的に作っていく予定なので、お待ちいただけたらなと思います。
いつもありがとうございます。


すずゆうさんへ

ワンピースのシャーリングは、シャーリング用のゴム糸があるんですけど、それを下糸に巻きつけてあとは普通にミシンをかけるだけです。慣れたら楽勝ですよ~。普通のゴム糸とかでもできるみたいですけど、私には多分ムリかもです~。
シャーリングワンピ夏にはもってこいだし、作り方はホント簡単なので、まだまだ量産予定です(笑)ぜひお試しを~☆☆



2006/06/12(月) 20:15:33 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
