毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
靴下??
2006年06月23日 (金) | 編集 |
娘が最近ハマってしまった事・・・
CIMG1519.jpg

これ、靴下ではありません(笑)
・・・そう、泥んこです(泣)
近所の男の子達と遊ぶ事が多くなったのですが、その遊びの中でこの泥んこ遊びがとっても楽しかったみたいです。
後ろ姿は大した事ないんですが、前は顔も洋服も泥だらけ・・・。

泥まみれになって遊ぶ娘を見て、懐かしい気持ちになりました。
小さい頃、泥んこで池を作ったり、おにぎり作ったり・・・
裏山に探検に行って基地を作ったり、パンツのゴムでトントンしたり・・・おもちゃなんてなくても自然の物でいくらでも遊びって見つけられたような気がします。

男の子はすごく好奇心旺盛ですね。自分から遊ぶ事をどんどん見つけていくし、道を歩いていても小さな虫ひとつ逃さないですね。遊び方がとっても上手です。
娘にとっても私にとっても、今とてもいい刺激をもらっています。
お洗濯は大変ですけどね(笑)

今日は「Kave.sapo」さんへ、商品を照らすライトを取り付けに行ってきました。窓際に商品が飾ってあるのでお店の中からだとどうしても暗くて目立たないのがずっと気になっていたんですが、オーナーさんから100円ショップに電池式の小さいライトがあったっていう話を聞いて、即購入して取り付けてきました。これならお店に電気代かからないから私としても遠慮なくお願いできます。
ちょっと雰囲気変わったかも・・・効果があるといいのですが


帰りに「Hou.coco」さんへ・・・
CIMG1586.jpg

前から気になっていたキャンドルと、ハート型のプレートを購入しました。
ハートのプレート、最初に見つけた時に、ハート大好き娘に見られたら買わされるぞヤバイと思って見えないように私の立派な体で隠していたのですが、オーナーさんと洋服の話で盛り上がっている間に、いつの間にか見つけてきて「ごはんがいっぱい食べられそうだなー」なんてうまく言いくるめられちゃいました。
ホントに良く食べてくれました(笑)お皿も重要ですネ。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/06/23 00:14 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
どろんこ遊び楽しそう♪
男の子との遊びは面白い!!!
最近のおこちゃまたちは家でばかり遊んでいるとききますが、やっぱりこどもは風の子お外でゴーですよ!!!

さて『kave sapo』と『Hou coco』の場所教えてください!!
2006/06/23(金) 22:38:22 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
かなでのママさんへ
泥んこ遊びホント楽しそうに遊んでいましたヨ!
あのニュルニュル感、最初は「気持ち悪~い」なんて言ってたのに
遊びだしたら「キンモチイィ~~☆」って大ハシャギでしたよ~
家に入る前にお外でスッポンポンになって水シャワーでした(笑)
今からどんどん暑くなりますね~!ウチは昨年は一日3回オウチプールでしたよ(汗)

あと「kave.sapo」さんの場所ですね。
電車通り沿い(荒田方面へ)を郡元に向かって走って、ダイエー過ぎてそのままずっと進むと225号とぶつかりますよね。オートバックスを過ぎて右手に三洋ハウスが見えたらその信号を右に曲がると左手に見えます。突当りが南鹿児島駅です。
うーん何て説明すればいいのか説明下手でゴメンナサイ(汗)

で、「Hou.coco」さんは・・・
甲南高校の近くに「TSUTAYA」があるんですが、TSUTAYAから天文館の方へ向かって進むとすぐ左手に見えます。
TSUTAYAから距離にして100m位かな?

もし分からない時はそれぞれ電話して聞いてみた方が分かるかな?一応電話番号書いておきますね。
「kave.sapo」さん・・・256-3225
「Hou.coco」さん・・・221-7555
2006/06/24(土) 00:24:33 | URL | marble #-[ 編集]
親切丁寧にありがとうございます!!
『Hou.coco』は通るたびに気になっていたところだ~っとうれしくなっちゃいました。
ぜひ行ってみます。
2006/06/25(日) 00:35:38 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
かなでのママさんへ
Hou.cocoさんいいですよぉ☆
是非行かれてみてくださいネe-287
オーナーさんもとっても可愛らしい方ですヨ!
キッズスペースにお子チャマが大満足かも☆
2006/06/25(日) 22:53:32 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
