毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
スカラップ☆
2006年06月23日 (金) | 編集 |
スカラップ生地でノースリーブチュニック作りました。
CIMG1588.jpg


自分用に作ったのですが、完成して「よっしゃ~」着用・・・あれ?

「きつっ」・・・ショック、胸のとこがきつくてパンパンでした(泣)

同じサイズでもソーイング本によって結構サイズが違います。
分かっていたはずなのに・・・。

という事で、来月福岡から帰省する友人に着てもらおうかな?
YUKIちゃん、これどうかな?


今日は「まきの」のセール。
お昼前に行ってきました。もうすごい人・人・人だらけ
人をかきわけて、糸だけのつもりがこれだけ買ってました。
CIMG1598.jpg


しかしギンガム好きだなぁ

夏のワンピース、ブラウス、子供服、バッグ・・・色々使えそうです☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/06/23 13:51 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
私もセール行ってきました^^
スカラップ生地かわいいよねぇ~でも私にはもう着られないワ(笑
かわいすぎるんだもん。。。
まきのさんのセール、私も行ってきましたヨ
刺繍糸とクッションの中身買って生地は買わず(もう在庫で床が抜けそうなんで笑)帰ってきました。あ、そういやビーズ材料なんにも買ってないや(爆
2006/06/23(金) 14:37:10 | URL | うさぎ屋@beans #kpjYxc8I[ 編集]
こんにちは★
今日からでしたね~。
ちょうどリネンのくたくたバイオ加工の布に目をつけていたので、
明日行ってみようかなぁと思ってます。
残ってたらいいですが・・・。

ノースリーブチュニックかわいいですね!!!
スカラップがまたなんともいえないかわゆさです。
最近全然服を作ってないので、mableさんのを見てたらすごく作りたくなってきました♪
2006/06/23(金) 18:13:06 | URL | mizutama. #-[ 編集]
お久しぶり。今朝は元気な声ありがとう!
それより、一発で気に入りましたv-63チュニック!
ただ、私には相当胸あまりそうだけどv-40
またまた帰る楽しみ増えたよ!
‘まきの‘でのおつかいありがとう。私もがんばってみっかな?
そうそう。私も雨やんできたからキャナルのバーゲンに出かけましたv-104
洋服かわいいのあったけど、バーゲンまだこれからだし、スッゴークときめくのなくて、子供のサンダルと水泳帽とお菓子買って帰ってきました。
やっぱ、マーブルさんとの買い物が昔からなにより楽しいしv-10だから、帰ったら付き合ってよー!
2006/06/23(金) 22:56:11 | URL | YUKI #-[ 編集]
お返事デス
うさぎ屋さんへ

大事にとっておいたスカラップ生地、やっと形にできて喜んでいたのもつかの間、一瞬でブルーになりましたよ~(泣)
友達に喜んでもらえるといいのだけど・・・。その友達もうさぎ屋さんと同様とっても細い子なんで、私にはパツパツのチュニックも多分ブカブカなんだろうなぁ。ため息また一つ~e-289ですよ~

まきの・・・刺繍糸って事は2階にいらっしゃったんですかね~?
初日の午前中に行ったの初めてだったんですがすごい人でしたね~。まさに手作りブームなんだな~と改めて感じました。


mizutamaさんへ

リネンのくたくたバイオ加工???とっても気になります(笑)
mizutamaさんってすごい情報通ですよね?すごーい!!
今日の「まきの」すごかったです。
明日お目当ての布買えたらいいですね☆きっと水玉生地も買っちゃうんでしょうね~(笑)
スカラップ生地いいですよね~。これは着れず残念だったんですが
もう一枚温めているスカラップがあるのでリベンジします!!!


YUKIちゃんへ

チュニック気に入ってくれた~?画像よりも、もちょっと白っぽいよ。
YUKIちゃんが着ると多分ブカブカだろうな。
フンワリ着て、ジーンズとかに合わせたらきっとカワイイかも・・・
痩せてたらホント何を着ても絵になるのさぁ!!
今年の夏こそ頑張るブー!!
って4年言い続けてる?合宿やね(汗)
2006/06/24(土) 00:55:57 | URL | marble #-[ 編集]
行ってきました。
情報通~?!まだまだ全然ですよ~~。
最近気になってることを追っかけていくと、また別の気になっているものにリンクしてたり・・・というようなことはたまにあるんですけどね~。。。
「くたくたバイオ加工」←勝手に「くたくた」つけてました(笑)。
「バイオ加工」の麻は気になってた色のがラスト1.6mギリギリ買えました!mableさんが最近よく使われている黒の麻のバイオ加工もまだたっぷりありましたよ~。ソフトな肌触りがお勧めです。。。
他にはお察しのとおり水玉三昧です(笑)。
今日のまきのは貧血で倒れたお客さんがいて救急車がきてびっくりでした。
新しいスカラップ、楽しみにしてます♪
2006/06/25(日) 00:51:34 | URL | mizutama. #-[ 編集]
mizutamaさんへ
バイオ加工リネンGETできて良かったですね~!
土曜日もすごかったんだ~、今日も通りがかりにちょこっと寄ったでど相変わらずレジに行列できてましたよ!恐るべし「まきの」だね
mizutamaさんのお買い上げの布達見せてもらいました~☆
もうmizutamaさんのイメージそのもの!優しい布達ですね~。
マリメッコの作品もすごく素敵☆これからも手作りお互い頑張りましょうね!!!
2006/06/25(日) 22:49:12 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
