毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
第1回ハンドメイド教室?
2006年07月13日 (木) | 編集 |
今日は高校時代の友人2人が我が家に・・・。
先週久しぶりに再会して盛り上がったのですが、その時にこの2人が最近ハンドメイドに目覚めたらしく一緒に何か作ってみたいとの事でご招待しました

作りたい物を決めてきてもらったのですが・・・
5ヶ月のベビーがいる友達は大きめトートバッグを。
もう一人の友達は「デジカメケースとストールとビデオカメラケースと・・・あとね、あとね」と作りたい物がたーくさん(笑)

とりあえず布合わせを決めて裁断・・・。
CIMG1780.jpg

この時点ですでに1時間経過(笑)

取りあえずお昼にしました~。
今日の為に、昨日「STAR☆SWEETS」でパンを買っておきました。
あとは今朝作ったかぼちゃのスープと鶏肉のニンニクバター炒めとサラダと・・・。ペチャクチャおしゃべりしながら皆でおいしくいただきました。もっちりパンの美味しさに2人共大満足☆
CIMG1778.jpg


そして昼からはいよいよミシン。
2人共ぎこちない手つきで頑張りました。
あっという間に夕方。何とか完成です☆

デジカメケースと簡単ストール
CIMG1787.jpg


大きめトートバッグ
CIMG1788.jpg


内側はこんな感じ☆
CIMG1789.jpg


2人共すっかり手作りの楽しさにハマったようです(笑)
早速次の作品の目標を決めて帰っていきました~。

私も何だかインチキ先生になった気分?で楽しかったです。
また来てね~

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/07/13 23:18 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お家拝見みたい^^
ちょっとだけお家拝見みたいになってますねぇ^^
本当に引っ越してきたばっかりの時にお邪魔して以来だからさぁ~。
marbleさんのことだからかなり手をつくしているだろうなぁって楽しみにしてたんだけど・・・。
一番気になったのは。。。ウッドデッキ?らしきものがちらほらと見え隠れしてるんですが・・・。
あのお庭かしら??
いいなぁ~~かわいらしい配置でしょうなぁ~
私も「にわかハンドメイド生徒」になってみたいものです^^
2006/07/14(金) 21:31:58 | URL | すずゆう #-[ 編集]
ありがとう[絵文字:v-238]
marble先生、ありがとうございましたm(_ _)m
第1回ハンドメイド教室でお世話になったmarine*です^^
今回素敵な作品が出来て、ほんと嬉しかったv-353
家で帰ってからも一人で作ったものを眺めながらニヤニヤしてたよv-410
ハンドメイドって、はまるよね~
欲張りだから、次々に作りたいものが浮んでくるよ。
その前にミシンを使いこなすようにならなくちゃ!!
パンもmarbleちゃんのお手製料理もほんとおいしかったv-353
ほんといろいろありがとね~
第二回の教室も是非開催してねv-22
2006/07/14(金) 23:46:07 | URL | marine* #-[ 編集]
間違えちゃった!
題名のところに(v-238)がでちゃった!
初めてなもので。。。申し訳ない(T_T)
2006/07/14(金) 23:50:01 | URL | marine* #-[ 編集]
いいな。いいな。
お教室上手くいったようですねぇ☆良かった良かった。私も今度仲間に入れて欲しいでごんす!自分で作るのと人に教えるのとは全然違って難しいですよね。でも気の合う仲間だと楽しそうでいいです☆パンもお役にたててよかったぁ。秋にはまた新作メロンパンも登場させる予定なのであと2ヶ月お待ちあれ~(^o^)丿
2006/07/15(土) 20:31:48 | URL | コハシ☆ヒロミ #-[ 編集]
おやっとぉー♪
marble のお友達 smilie ban です v(^-^)v
実は私がUSA帰りの新妻♪ うふふw
新居に引っ越したはいいが、海外からの荷物&実家からの荷物で家の中はダンボールだらけです。。。
誰か収納上手な人を雇いたいくらいっすー・・・・><:
私も落ち着いたらハンドメイドの物、たーくさん作ってみたいなぁw
帰鹿したら私にも色々と教えてくださいね!
しか、只今ネットカフェよりコメント書いてます。。。。 ぷぷぷw
C-ya☆
2006/07/15(土) 22:59:05 | URL | smilie ban #VXQ3zCbM[ 編集]
感激♪♪
先生e-415先日はありがとうね~☆おかげでかわいいBAGができてかなりうれしいデスe-420早速愛用しちゃってるよ♪♪わたしも布を選んだりしているうちに色んな物を作りたくなっちゃったけど今回はBAGをつくるのにかなり必死でしたi-229でもmarble先生がついててくれたから1日で完成できてほんとにうれしかったあe-420
しかもお昼までご馳走になっちゃってほんとにありがとうね!marble先生のおうちはまるで生地屋さんみたいにかわいい生地やレースががそろってて見てるだけ楽しかったわi-190つぎはギンガムで何かつくりたいなあ~~e-343また教えてね!!
2006/07/16(日) 18:15:36 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
お返事デス
すずゆうさんへ

そうです。あのお庭はウッドデッキになりました~。
おととしの夏に私の従兄(大工)に作ってもらったんです。
夏は洗濯物がビックリの早さで乾くし、娘も安心して遊ばせるのでかなり役にたってるんですよ~。
夏はここで毎日プールです。オウチの中はいたってフツーです。
片付けがあんまり得意ではないので・・・><
本当はカワイイ雑貨屋さんのように色々手を加えてみたいなーとは
思っているんですけどね・・・。
ハンドメイド教室・・・って言ってみたかっただけなんです。
実際はただ作る順序を教えていっただけで、あとはペチャクチャ(笑)でも楽しかったですよ~。


marineちゃんへ

コメありがとう。私もとっても楽しかったよー。「marble先生」はやめてくれ~。私実際何にもしてないし・・・。
でもカワイイ物ができてよかったね。
旦那サマにも胸張って帰れたかな?
ミシンの使い方に慣れたらmarineちゃんもどんどん素敵な作品が作れると思うよー。
また、第二回もしましょうね。
あ、その前にmarineちゃん家のお宅拝見と手作りカレーパンをいただきに行かなくちゃーe-424


ヒロミちゃんへ

教室・・・なんていい響きのもんじゃないんだけどね。ちょっと言ってみたかっただけなのさー。
何せ私も全然素人だからさー。ただ作る順序を教えていっただけー。でもお友達同士集まって何かを作るっていうのがとても楽しかったよー。
メロンパン2ヶ月も食べられなくなっちゃうんだー(泣)
じゃあこの前の抹茶メロンパンがしばらくの食べ納めだったのね。
ヒロミちゃんもこの暑さに負けないようにね!ガンバ!!!


smile banちゃんへ

コメントありがとー。新居での生活は慣れたのかな???
もう車の逆走はしてない??気をつけてよー。
素敵な旦那サマと仲良く新生活頑張ってねー。
鹿児島帰ってきたらまた遊びましょ!!!
そうそう、夕刊デカデカと私達の写真載ってたよ。皆でビックリ(笑)
smile banちゃんの分も一部買ってあるから今度渡すね!


ゆうママちゃんへ

こちらこそ楽しい一日だったよー。しかしゆうクンのおりこうさんぶりにはまたまたビックリでした。一日ウチにいて泣いたの1回位だったよね?かわいくて私もますますベビーが欲しくなっちゃった。
カワイイバッグができて良かったね。大きいバッグは今からの必需品だものね。自分が作った物ならなおさら愛着がわくでしょ?
ゆうママちゃんもハンドメイドはまりそうだね?
次はギンガムで何作るかな?
第二回楽しみにしてるねー。引越す前にまた遊びに来てネ☆
先生はやめようよー。何にも教えてないからー。ホント順序を説明しただけだしね。
私もちょっと言ってみたかっただけー・・・(笑)
2006/07/17(月) 13:09:58 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
