毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
夏祭り☆
2006年07月17日 (月) | 編集 |
先日高校時代の友達と「cafe nocion」さんで集まった時に南日本新聞の夕刊の取材をうけたっていう事をブログで書きました。
記者の方はキッズスペース、オーナーさんなど写真をたくさん撮った後、ついでにみたいな感じで私達グループの写真を撮っていったので「多分ボツだな」なんて思っていたのですが、先週の木曜日友達から「載ってるよー」って電話があったので急いでコンビニに・・・。

ドキドキしながら開くと・・・

CIMG1791.jpg

デカーっ!!!こんなに大きく掲載されましたー(笑)

タイトルは「キッズ空間のあるカフェ出現」という事でノシオンさんのほかに「cafe kiddy」さんの記事も載っていました。
これには皆で大喜び☆
久しぶりに再会した友達ともいい思い出が出来ました。


そして、土曜日は娘の幼稚園の夏祭りでした。
私は全体の実行委員だったので前日・当日と目が回る位の忙しさ><
昨日の早朝掃除でやっと終わりましたー。
娘の盆踊り・・・メチャクチャ可愛かったです(笑)
抽選会ではクラスに1人だけにもらえる特賞ももらってウキウキの娘。
賞品はホッピングでした☆まだまだ乗れそうにないのでもう少しお姉ちゃんになってからのお楽しみです。


そしてそして、最近手作り物を載せていなかったので、
最近自分用に作った物を紹介しまーす。

CIMG1844.jpg

パープルのギンガムウォッシャー地で作ったキャミソールと
紺にドットのニット地で作ったタンクトップです。

CIMG1846.jpg

タンクの方は手持ちの物を参考に作ったのですが出来上がったら後ろが少しダブついたのでタックを寄せて赤いボタンでアクセントにしました。

どちらも重ね着用に重宝してます☆

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/07/17 14:29 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
祝☆新聞デビュー!!!(笑)
そして暑い中の行事おつかれさまでした~。
そしてもし『第2回ハンドメイド教室』開催するときは仲間に入れて~!!
娘とおそろいのスカートつくりたいのですが、うちにはミシンもソーイングセットすらありません。
しかしやる気はありますっ!!!
よろしくで~す♪
2006/07/17(月) 22:35:26 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
すごい~~~~
すごいじゃ~~~んっe-460
新聞になんて・・・そう簡単には載れないよぉ~~。
きっかけがステキね。
いいなぁ~。地元の仲間と楽しいひと時がこういう形で残るのって。
私もそんなのがあったらって思うよぉ~~~。
私の地元の友達はみんななぜか遠くへと嫁いでいて自営業が多いのでなかなかあったりはできないです。
私が出向いていたので今までは逢えたけど。

いやぁ~~~いい財産をお持ちだわ!!!
2006/07/18(火) 22:52:55 | URL | すずゆう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/19(水) 20:42:10 | | #[ 編集]
元気をもらいにやってきました
相変わらず楽しい毎日ですね、見てて元気がでます。
自分の時間も大切に使っていて憧れます~
私は、自分の時間が持てずストレス溜まりまくりです
最近、下の子がパワーアップしてて、テーブルの上におしっこしたり、びっくりさせられる事ばかりです。
毎日、汗だくで追いかけていますよ
あ~自分の時間が欲しい
2006/07/20(木) 11:49:06 | URL | ひろりん #-[ 編集]
素晴らしい~!
新聞拝見しましたよぉ!!!スンバらしく大きく載っていてビックリ☆新聞デビューよかったですねぇ。うちのお店にも来てくれないかな~。。。なぁんて。
キャミもかわゆい~!夏に大活躍ですな。重ね着にも向いてるようでいいでっす!半袖を余り持っていない私は大のノースリーブ好き!たまりまへんな☆☆☆
2006/07/20(木) 18:12:14 | URL | コハシ☆ヒロミ #-[ 編集]
お返事デス☆
かなでのママさんへ

ホント新聞こんなに大きく掲載されるなんて思ってもみなかったのでビックリでした(笑)
かなでのママさんのお陰でとっても素敵なお店を見つける事ができて嬉しいです。ホント親切に調べていただいてありがとうございましたー☆
ハンドメイド教室なんて名ばかり、ちょっと言ってみたかっただけで教室らしい事なんて何にもやってないんですよー。
もう人に教えるなんてとんでもないっ。恥ずかしいです。
かなでのママさんにはいつかどこかでお会いできる機会があったら是非お会いしてみたいですね。でもきっと私に会ったらガッカリされるかも・・・(笑)
そうそう、やっぱり女の子を産んだからには親子でペアの服着てみたいですよねー(笑)
いつか機会があったら一緒に作りましょうネ☆


すずゆうさんへ

新聞デッカク載っちゃいました~(笑)
私と娘の名前もしっかり載っっちゃってます(恥)インタビュー受けたので・・・。歳まで載ってるのがちょっとイタいところなんですが(笑)
でもいい思い出になりましたよー。
ちょくちょく会っていた友達もやっぱりこの歳になるとなかなか会えなくなっちゃいますよね。だから久しぶりに再会した友達との思い出もできてなおさら嬉しい思い出です。


saeさんへ

またまた元気の出るコメントありがとうございます。
もう褒めすぎですよー(笑)調子にのっちゃいそうです。
実際の私を見たら「え?この人がmarbleさん???」ってガッカリするはず・・・(笑)
ソーイング教室・・・ホント段取り悪いし、教えるのも下手クソなのでとんでもないですー。恥ずかしいワ~。
お弁当教室・・・至ってフツーのお弁当なんですよー。ノリ切って貼り付けて・・・あ、本当にそれだけだなー。
saeさんはご主人にお弁当作ってあげてるんですねー、エラい!!
私なんていつも布団の中から「行ってらっしゃい」ですよ。ダメな嫁なんです。
タンク可愛いですか?嬉しい~☆☆☆
重ね着といってもTシャツ一枚では私の場合見苦しいので(笑)
このキャミ着て体型隠し・・・なのです。
ヘアバンドと通帳ケース買えなかったんですねー。ゴメンナサイ。
また製作して納品させていただきますねー。
三尺三寸箸も野の葡萄も行った事ないですー。
野の葡萄は一度行ってみたかったので今度行ってみまーす。
暑いですがお仕事頑張って下さいねー。
いつかお会いできる日を楽しみにしていますね。っていうかsaeさんって私よりもかなりお若いのよね??


ひろりんちゃんへ

久しぶりだねー。元気かな?って心配してたんだー。
近くにいたら元気100倍あげられるんだけどなー。ひろりんちゃんは今が一番大変な時期だよね。
私は娘1人だし4歳になってやっと落ち着いた感じかな?
こんな余裕ができる時間があるのも今だけだと思って毎日遊んで自分の好きな事しまくってます。
2人目ができるまでの貴重な時間だろうからね。今年こそ2人目頑張らなきゃ!!!
W君テーブルにおしっこはさすがにビックリだね(笑)
ひろりんちゃんが子育て落ち着く頃はまた私も子育てに追われる日がくるんだろうなー。皆それぞれ時期があるから仕方ないね。
お互い頑張っていきましょう!!私と娘に癒されに鹿児島帰っておいでー!!いっくらでも笑わせてあげるよー!!


ヒロミちゃんへ

新聞見ちゃったー???あの写真の大きさには皆ビックリ!!!
あんなに大きく載るならちょっとでも細く写るように体を斜めにしてポーズとればよかったワ~(笑)
キャミ可愛い???嬉しいなー!!本当はこれを一枚でサラリと着たいところなんだけどね・・・重ね着といっても体型隠しのキャミなのー。ヒロミちゃんのようなスラリとした体が欲しいーーーーー!!
と言いつつ・・・明日メロンパンGETしに行くねー(笑)
2006/07/21(金) 22:32:49 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
