毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
怪傑ゾロリ
2006年07月24日 (月) | 編集 |
今日は家族で「怪傑ゾロリ」のミュージカル行ってきました。

娘は小さい時から【暗い所】【大きな音】がとっても苦手で、今まで映画館や演劇など連れて行った事がなかったんです。
でも、大好きなゾロリならデビューさせるのにいいかも・・・との主人の提案で今日は行ってみました。

娘は朝からルンルンで、意外と会場でも流れる音楽にノリノリ☆
でも開演前の「ブーー」っという音と会場が暗くなると、耳を押さえて私にしがみついて一瞬にしてヤバイモード・・・。

ですが「イシシ」と「ノシシ」が出てきたら再び笑顔☆
「ゾロリ」登場で気分は最高潮!!!
1時間半のミュージカルを思いっきり楽しんでいました。

私も演劇なんて久しぶり☆
ダンスあり・マジックあり・なぞなぞありと大人も楽しめるとっても面白いミュージカルでした。
娘も「また行きた~い」と早速ゾロリの似顔絵を描いてました。
良かった良かった☆今度は映画館デビューを目指します!

お昼からは「beans」さんへ
お客様からリクエストがあったという木製コースターを2セット納品してきました。でもデジカメ修理中なんで写真撮れず・・・。

以前納品した物をご紹介(うさぎ屋さん画像お借りしましたー)
DSCF054.jpg


左の白の方のコースターと同じ物を作って今日納品しました。
今日納品した物はこのコースターよりも下地のステインが少し赤茶っぽいのと、やすり掛けをもっと荒くしてますますアンティークっぽく仕上げてみました。
嬉しい事に今日納品した時にいらっしゃったお客様が即お買い上げして下さいました(嬉)
ありがとうございます。
もう1セット残っていると思うので今週のbeansさんのブログでUPされると思います。
結構自分でも気に入った作品ができました。

というのも、この木製コースター結構手間がかかってるんですね。

一枚の大きい板から10㎝角にカット
     ↓
やすりで角を丸くやする(汗)
     ↓
茶系のオイルステインで下地塗り
     ↓
ミルキーホワイトのペンキを塗り塗り
     ↓
やすりで古さを表現!これが一番の重労働(笑)
     ↓
スタンプでワンポイント作り
     ↓
水滴から守るため油性ニスでコーティング

以上、この工程の間に乾燥の時間が入るので、充分な気合が必要(笑)
でも出来上がった時はかなり嬉しいのです。

しかも、今週はずっと雨続きでしたので作業に時間がかかってしまい、ニス掛けは昨日の夜したばかり。
まだ少しニスの匂いが残っていたのですが、今日買っていただいたお客様にひと言声をお掛けしたら良かったなとちょっと後悔しました。
匂いは数日で消えると思います。もしこのブログを見てくださっていたらいいのですが・・・。

「beans」さんへ行った後、美容院にストレートパーマかけに行ってきました。
20代前半の頃からずっと通っている美容院「ines」さん。
11年前、平之町で自分の手作りでお店をopenされて、今は鹿児島駅近くにこれまた自分で内装を手作りで移転されているお店。
こちらもとっても素敵な美容院です。
デジカメないので写真も撮れませんでしたが、私の名刺と作品の写真をオーナーさんのご好意で置かせてもらいました。
デジカメ復活したら今度お店の写真もご紹介したいと思います。

髪もスッキリになって気持ちもサッパリ!!!
これでこれからの暑い夏を乗り越えるゾ!!!

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
宜しければクリックお願いします
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/07/24 00:32 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
娘ちゃん楽しめてよかったですね~♪
なるべくこどもにはテレビとかからでなく本物を体感させてあげたいですよね。
「ゾロリ」ミュージカルのこと新聞にでてましたよ。
うちも来月「ミフィーミュージカル」に行きます。
どんな反応するか今から楽しみです★
コースターおしゃれ~♪
ホントmarbleさんの才能すごい!!
わけて・・・
2006/07/25(火) 01:34:55 | URL | かなでのママ #-[ 編集]
ほじいぃ~。。。
こんばんばん。マーブルさんのストパ~姿拝見したいですぅ☆
コースターなんかも作ってるんですカァ!???すんばらしいっ!この茶色のコースター、レースがついてません?ズッキュン来ました(^o^)丿在庫とかマーブルさん持ってたりしませんかぁ?おもちだったら買わせて頂きたい~!!!なっかなかビーンズさんに伺えないもので・・・。でもきっとお店にしかないですよねぇ。時間を見つけて必ずGetしたいぃ~っ!
ゾロリ楽しんでこれて良かったですねぇ★しがみついたときはどうなるかと想いましたが、無事に楽しめてよかった☆暑い日が続きますけど、作り物頑張ってくださいませ~(^_^)
2006/07/27(木) 22:06:47 | URL | コハシ☆ヒロミ #-[ 編集]
お返事デス
かなでのママさんへ

ゾロリすんごい面白かったですよー☆
ウチの娘・・・プリキュアとかの乙女系よりも、ゾロリとかくれよんしんちゃんとかの笑えるアニメ?の方が肌に合うみたいです(笑)
ずっこけシーンなんてあったらケタケタとお腹かかえて笑ってます。
ミフィーちゃん行くんですね~☆かなでちゃん喜ぶでしょうね~。
一緒に踊ってる姿、想像しただけでもカワイー☆☆
本物を体感させるっていいんだなーってホント思いました。
コースター褒めていただけて嬉しいです。頑張った甲斐があったかな?才能なんて全然然然・・・・ないのよ~(泣)


ヒロミちゃんへ

ストパー久しぶりにかけてかなり楽になったよー。
パーマなんてかけてないのにパーマかかってる状態だったからねー、傷みすぎて・・・。シャンプーが楽チンになった(笑)
でも独身時代のような体系でないから鏡を見るたびに自分が「カリメロ」か「かまやつひろし」にしか見えないんだよねー(泣)
イヤだ~~~~~~~~~!!!
で、コースター褒めてくれてありがとう、嬉しいー☆
私も個人的にはこの茶色の方が好きなんだー☆
でもこのレースは麻ヒモにくっつけただけなの。レースつけたらカワイイよねー。でも防水の関係上ちょっとキビシイかなぁ?
「beans」さんに納品したコースターは嬉しい事に全部お嫁にいってもらったんだー。
茶色の方は「kave.sapo」さんに1セット在庫が残ってたと思うから、レースついてないので良ければいつでもお持ちしますよー☆
強力ボンドだったらレースつけられるかも・・・どうだろ?
ゾロリ・・・大成功☆すんごい面白かったー。また行きたいって大喜び・・・。次は映画館デビュー目指すよー
2006/07/28(金) 00:42:20 | URL | marble #-[ 編集]
まじっすかぁ!???
コースターお取り置きでヨロシクお願いします~!!!レース、自分で端っこに付けちゃいます(^o^)丿まだだいじょぶですかねぇ・・・。いやーウレピイ☆かんなりズッキュンものだったのでウレスィ~☆☆いつでもマーブルさんの都合のいい時でよろしいですからねぇ~!待っておりま~す(^_^)
かまやつひろし!て・・・・。そんなことはありませぬ!
娘ちゃん熱から復活したのですねぇ。やっぱ小さい子達にはこの厚さはきついんでしょうねぇ。私達でもバテソウナノニ・・・でも元気になってよかった☆映画館にいかなくちゃ!!!
2006/07/28(金) 16:40:25 | URL | コハシ☆ヒロミ #-[ 編集]
ヒロミちゃんへ
早速コースター取置きの電話しときましたー☆大丈夫よー。
ヒロミちゃんのような物作りをする人にズッキュンなんて言ってもらえるとこれまた嬉しいなぁ。
娘も今日は朝からテンション高くて、隣の男の子達と午前・午後とプール三昧☆
私も入りたかったぁ・・・子供がうらやましいワー

2006/07/28(金) 17:11:24 | URL | marble #-[ 編集]
ヤッタ☆ヤッタ
ありがとうございまするぅ~。。。うれじっ☆布製のコースターってどうしても水滴とかで濡れちゃうじゃないですかぁ!なんで木製とかの方が私は好きなのです!そんでもってこのお色の感じもかなり私好みで、たまらんです!ヤスリ加減もGOOD!JOB!友達にもプレゼントしてあげたいくらい!ほんといつでもいいですからね!お待ちしてま~す(^_-)早速プールで元気になってよかった★もうこの歳になると水着になるのもヤですねぇ。足パチャパチャで充分!はしゃげる子供達が羨ますぅいぃ~。。。
2006/07/29(土) 19:27:42 | URL | コハシ☆ヒロミ #-[ 編集]
ヒロミちゃんへ
そんなに喜んでもらっちゃっていいのぉー?
実物見てアレ?って思われないか何だかちょっと不安になってきたよー><  近いウチに届けに行くネ☆

娘チャン、プール大好き☆昨日も、ばあちゃん家で2回プール遊びでした。できる事なら一緒に飛び込みたいよね。
ヒロミちゃんスタイル抜群だし、まだまだビキニでイケるでしょう??
もったいないわよー。それにしても子供に戻りたーい><
2006/07/31(月) 08:43:47 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。