毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
楽しい週末☆
2006年08月07日 (月) | 編集 |
この週末も暑かったー><
土曜日は、義姉の住む松元の夏祭りに行ってきました。

昼はあまりの暑さに、一度行ってみたかった牧場のジェラート屋さん「Pace」へ。
「コーヒーとバニラ」「チョコとミルク」を注文☆
CIMG1936.jpg

さすが牧場、ミルクがとても濃厚ですんごい美味しかったです。

夕方義姉の家でバスケやサッカーして遊んで、お祭りへ。
抽選会やバンド演奏などを、お義姉さんが作ってくれたお弁当を食べながらゆっくり楽しんだ後、いよいよお楽しみの花火!
CIMG1976.jpg

これがすごかったです。すぐ目の前で上がるので迫力満点!!!
花火の粉が降る位の距離でした(笑)
最初は従兄弟のお兄ちゃんと「すごいねー」って見ていた娘も、大きな音にはさすがにビックリして泣き出してしまいました。
抱っこすると少し落ち着いて、耳を押さえながら「キレイだね」と楽しめました。
大好きなハートの花火には大喜び

大好きな従兄弟のお兄ちゃんと手をつないで嬉しそう☆
CIMG1984.jpg



日曜日は昼から科学館へ。
CIMG2004.jpg

幼稚園の園外保育で行った科学館がとても楽しかったようで、
3人でまた行きたいとお願いされていました。
娘のガイドで(笑)色々と体験できて楽しかったです。
CIMG1988.jpg

ボールの部屋で遊んだり、砂漠体験・南極体験・地震体験などなど。
パパが一番楽しんでいたかも(笑)
帰りに図書館で本を借りて買い物して帰宅。夕方は爆睡の娘でした(笑)
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/08/07 09:13 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
どちらもとってもおいしそうな、ジェラート!!
Paceって行ったことないです。松本にあるんですか?
花火ってすぐ近くで打ち上げられるとすごい迫力ですよね~!そういえば、かごしまは今年もサマーナイトあるんですか?去年はラジオ生中継だったし迫力満点でしたよね^^

娘さんめちゃめちゃかわいいー♪お洋服もとってもおしゃれで似合ってますね♪もしかしてハンドメイドですか??

科学館って、前からこんな下から2枚目とかボールとかあったかな・・・すごく楽しそう。こちらも帰省したら行きたいなぁ。子供も大人も楽しめそう☆



2006/08/08(火) 09:23:16 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
花火ぃ~~~
いいなぁ~~~
まだ私は花火いけてないのですわぁ~~。
病気的にではなく・・・ただダーリンの計画性のなさなだけですわぁe-263

それにしてもキレイな花火写真!私は去年チャレンジしたけど遠かったのもあって・・・ヘタです。
パパさんも「抱っこ」好きよねぇ。
うちのダーリンにも早くこんな思いをさせてあげたいものだわ^^

お祭り・・・先週終わってしまったんだけど(神戸まつり)・・・。
どこかのお祭りに行きたい気分になってきた。
ダーリン実家への帰省で何かないかなぁ~
探してみるわ^^
2006/08/08(火) 14:06:48 | URL | すずゆう #-[ 編集]
やっほ~。お久しぶり~ちょくちょく拝見してはいるんだけどね~
ほんとに充実した毎日を送ってるのね~i-233
わたしのほうは、ますます重くなるお腹&自分の体重増加で、立ち上がるのも一苦労の日々をおくってるよi-183
まーのこりわずかだからね~。。頑張るわi-201
ところで、先週私も、こっちで、東京にいるYっちゃんと会ったんだ~
それで、このブログを一緒に見たんだよ!
すごく感動してたよi-237
相変わらずかわいかったよi-178
で、Yっちゃんも、「ルームシューズ」が欲しい~って言っててさ~
Yっチャンは、「私は22.5だからって言ってて~」と。。。i-236
私は24ぐらいかな~。。。i-235
もう製作してないかしら~?もし暇があって作って頂けるなら、お買い上げしたいと思ってるけど、郵送とかしていただけるかしら~?

2006/08/08(火) 22:32:01 | URL | 神奈川のあい #-[ 編集]
お返事デス☆
enaさんへ

ジェラート、バリウマでしたー。超オススメです。私達も場所を迷ってしまって説明できないのですが、伊集院町古城ってトコにあります。
さすが牧場、濃厚なミルクがたまりませんよ~。
是非行かれてみて下さいネ☆
サマーナイト・・・19日にありますよ。昨年も間近で見ましたがあれは凄いのひと言ですものね。今年行けるかな?
娘の洋服カワイイですかー?ありがとうございます。一応ハンドメイドですよ。昨年の服が余裕で着れるので今年はあんまり作ってないんですよね。お店用には作ってるんだけど(汗)ちと反省(笑)
秋物位からまた作ってあげようと思ってます。
科学館・・・初めて行ってきました。結構遊べますよ。
今、昆虫の展示会みたいな催しもあって、男の子にとってはますます楽しめるんじゃないかと。立体メガネつけて昆虫の写真を立体的に見れたり、かぶと虫と綱引きとかセミ体験などなど・・・。
面白かったです。鹿児島帰ったら忙しくなりそうですね(笑)


すずゆうさんへ

私もたくさん花火大会があるのにもかかわらず今年初の花火でした。神戸も大きい花火大会たーくさんありそうですね。
まだまだ夏はこれから・・・花火見れるといいですね。
花火の写真20枚位撮って一番まともなのがこれだけだったんです。花火の写真って難しい(泣)
うちのパパは抱っこをせがまれる瞬間が一番幸せみたいです(笑)
でも今だに娘はパパにチューされないように、抱っこされる時に必ず顔をガードするんですよねー。
その瞬間が一番傷つくらしいです(笑)
従兄弟のお兄ちゃん、大きくなったでしょう?分かりました??


神奈川のあいちゃんへ

ブログちょこちょこ見てくれてるんだねーありがとう☆
Yっちゃん元気だったー?会いたいなぁ☆
そう明日ウチで集会あるのよ。総勢10名位になりそう(笑)
またブログで紹介するねー。
いよいよ出産近づいてきたねー。毎日暑いけど頑張って元気な子を産んでねー。で、しつこいようだけど女の子かな?(笑)
ルームシューズだよねー。
今オーダーされてる物や頼まれてる物が作らないまま、ちょっと溜まっちゃっててね(汗)
幼稚園夏休みで昼間なかなか作れない日々でちょっとあせってるのだー。
とりあえず作らなきゃいけない物を終わらせたら、すぐ作るからそれまで待っててくれるかなぁ?
ごめんねー、前からリクエストされてたのに・・・。
もちろん郵送致しますよー☆布あわせはお任せでいいのかしら?

2006/08/08(火) 23:19:37 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
