毎日の手作りライフや6歳の娘の事、お世話になっている委託店の事など書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
大好きなお兄ちゃん
2006年08月08日 (火) | 編集 |
今日は、甥っこを一日お預かりしました。
娘は朝起きた瞬間からハイテンション!!!
今日一日大好きなお兄ちゃんを独り占めできますからね(笑)

朝迎えに行って、ウチに着くなりプール!朝9時です(笑)
CIMG2028.jpg

いいお天気の中、気持ち良さそうに2人で「キャハハ」と盛り上がってました。
途中10時半位に休憩でおにぎり食べてまたプール。

お昼ご飯を食べて、ゾロリのDVDを見て、赤ちゃん本舗へ。
甥っ子君はサッカー部なのですが、この前の試合で初得点したらしいのです。
頑張ったご褒美を買いに行こうと誘って行ってきました。
私が値段を決めると、自分で一生懸命選んでました。
で選んだのが、プールで遊ぶ大きな水鉄砲やしゃぼん玉。
結局帰るとまた買った物でプール遊び(笑)

夜ご飯を食べて、お迎えでした。娘は大満足☆
私はぐったり(笑)
でもまた違った一日を過ごせて楽しかったです。


そして、ここ何日か娘がハマっている事・・・
CIMG2019.jpg

私の横で食材のいらない物をもらって作る一品です(笑)
「ごっつええ感じ」で松っちゃんがやってる料理番組バリの説明付で
松っちゃんバリの料理を作ります(笑)
CIMG1888.jpg

後ろ姿・・・セクシーでしょ?

CIMG1911.jpg

作った一品を絵に描いて・・・料理完了

この一品が夕食と一緒に並びます(笑)
玉ねぎの皮や、なすのヘタ、きゅうりのいらないトコ・・・
娘にとっては大切な食材なのですねー。
将来がとっても楽しみ☆頑張れー

---------------------------------------------------------------

2006/08/08 23:52 | 未分類 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ど~も!
チビちゃんは、お料理するのね~i-237
かわいいわぁ~やっぱ女の子よね~i-178
うちは興味はあるけど、台所がせまいってのもあるんだけど、わたしが、はいはいありがとーってなかなかさせてあげてないよ~i-229
話し変わって、Yっちゃんはとっても元気だったよ~i-278
変わりなくかわいくてi-1751泊とかで鹿児島に帰ったりしてるみたいよi-236
夏は今回ちょっと無理かなぁって言ってたかな。。。?
ルームシューズの件、全然気にしなくていいからね。
ほんとに、手が空いてふと思い出したときでいいのよ~i-179
だから、やらなくちゃって思わないでねi-179
あっお腹のベイビーちゃんi-176は多分女の子だと思うわi-233
やっぱはっきりしないみたいで。。。i-229
あとは、産まれるまでのお楽しみってことでi-237
やっぱ実家に帰っての出産じゃないぶん、ちょっとドキドキi-190だよ!


2006/08/09(水) 22:03:43 | URL | 神奈川のあい #-[ 編集]
おはようございますi-179
娘さん、かわいいことするなぁ~i-233i-178
お料理上手!!出来上がりの絵を描くところがいいですねi-179i-234
4歳っていろんな事ができて、もうお姉ちゃんですね!うんうん、セクシーi-188これからも楽しみですねi-176

子供ってなぜにこんなに元気があるのか、不思議でなりませんよねi-229
娘さんはお昼寝しますかi-190
最近どんなにめいいっぱい遊んでも昼寝をしなくって、夕方うとうと、機嫌も悪かったり。早めに寝るようになったのはうれしいけど、日中私も今までみたいに横になれないから、しんどいですi-182
2006/08/11(金) 07:22:04 | URL | ena #7SKEC5uI[ 編集]
お返事デス
神奈川のあいちゃんへ

お料理・・・すぐ飽きると思っていたけど、ずーっと毎日続いてます。
捨てる材料だからいいんだけど、それをまた小さく切らされるからちょっと大変(涙)
今日なんか「鍋が小さくて作れない」って言い出して大きな鍋で楽しそうに作ってたよ(笑)
女の子には料理は大事だからね、本人が続けるまではお付き合いしていこうと思ってるよー。
ルームシューズ・・・気を長~くして待っててね(笑)
寒くなるまでには絶対作るからね(そんなに待つのって?笑)
すごーい、女の子かぁ・・・待望のだね。楽しみ楽しみ☆
しつこいけど、無理せず、キバっくいやんね☆


enaさんへ

お料理、今のトコ毎日継続中です(笑)
今日は「くれよんしんちゃん」が始まったらさすがに中断して
「ママあとよろしくね~」って投げ出してテレビに夢中でした(笑)
ウチの子、昼寝しなくなったのずいぶん早かったですよ~。
夜寝る時だって、「はーちゃん寝るの大っ嫌い」なんて言いながら寝る位ですもん。
夕方寝られるとママがキツいですね。そんな時期ありました。
一緒に寝るってのもなかなかですよね。ママ頑張って!!!
2006/08/12(土) 02:00:50 | URL | marble #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
